たらば日記

字数無制限twitter

2022-01-01から1年間の記事一覧

ニワカ予想(有馬記念編)

昨日の結果:○-消-消 不的中! カイザーミノル一瞬抜け出せるかと思いきや意外と伸びなかった。 グレナディアガーズは大外でも強い競馬だったなあ・・・。 これ以外も昨日は全く当たらなくてしんどかったのですが今日は国民的行事の日です。 そう、有馬記念…

ニワカ予想(阪神C編)

先週の朝日杯の結果:◎-△-▲ 三連複的中! ガミ! まあ当たらないよりはマシだったのでちょっとだけプラスで先週は終われました。 この勢いで有馬ウィークも勝っていきたい。

ニワカ予想(朝日杯FS編)

昨日のターコイズS:◎-消-△ 単勝的中! ひっさびさにしっかり単勝当たった・・・まあ他で外してプラマイゼロなんですけど。 大勝ちの道は遠い・・・。 この勢いに乗っていきたい、朝日杯の予想へ。

ニワカ予想(ターコイズS)

あれ書いた記事が消えてる・・・。 もう書き直すのもめんどくさいので印だけ載せる。 ◎ミスニューヨーク ○アナザーリリック ▲シャーレイポピー △ママコチャ、フィアスプライド ☆フェルミスフィア 買い目:◎単勝◎-○▲△☆馬連

ニワカ予想(阪神JF編)

ボーナスで気分が大きくなって大きく負けてる・・・。 人間って単純な生き物ね。 昨日の中日新聞杯:消-消-消 不的中! 気持ちいいくらいの大外れ、もう切り替えるしかない。 意外と前残りでもなかったなあ・・・今年の鳴尾記念でも逃げ優勢予想して外した気…

ニワカ予想(中日新聞杯編)

最近負け続きで気分が落ち込んでたものの昨日ボーナスが入り気分上昇中です。 人間って単純な生き物ね。 先週のチャンピオンズカップ:▲-○-△ 不的中! まさかテーオーケインズ飛んでしまうとは・・・それ以外は良い予想だったんだけど。 にしても土曜はソー…

ニワカ予想(チャンピオンズカップ編)

昨日のチャレンジカップ:○-消-△ 不的中! 同じくステイヤーズステークス:消-○-△ 不的中! うーんどっちも軸が飛んでしまった・・・。 しかも昨日は平場含めて全滅、ちょっと自信がなくなってしまう。 ただ今日のチャンピオンズカップは去年三連複万馬券を…

ニワカ予想(チャレンジカップ&ステイヤーズS編)

朝早く起きて病院に行こうとしたら土曜午前人気すぎてネット受付終わってた。 そんなやるせない休みのスタート。 先週の京阪杯:消-○-消 不的中! キルロードは買えた。 トウシンマカオを軽視しすぎたか・・・。 今日もぶっちゃけ地味な重賞2つ、頑張ってい…

ニワカ予想(京阪杯編)

ジャパンカップ?外国馬いるしメンツも正直微妙だから考えるのやめました。 ガチガチ狙ったら外国馬飛び込んできそうだし・・・ユーバーレーベンちゃん応援馬券でも買おうかな。 先週のマイルCS:消-△-▲ 不的中! 3歳馬強いな~・・・。 ダノンザキッドはぶ…

ニワカ予想(マイルCS編)

ポケモンやってたら競馬全然してなかった。 でも昨日予祝で豪勢に焼肉行ってしまったので勝ちたいと思います。 ちなみに先週のエリ女:消-消-消 アホか? ここまで外れたら切り替えるしかない。 時間もないのでマイルCSの予想へ。

ニワカ予想(エリザベス女王杯&福島記念編)

昨日は現地に行ってたので記事を書く暇がありませんでした・・・。 先週の結果↓ アルゼンチン:△-◎-▲ 馬連的中! みやこS:消-△-○ 不的中! 久々に予想が当たった・・・けど自信喪失してしまっていて馬連100円しか買わず。 トータルプラスになったけど今まで…

ニワカ予想(アルゼンチン共和国杯&みやこS編)

阪神10Rで命拾いしました、ありがとうサメカツ。 昨日の予想結果↓ 京王杯2歳:消-消-▲ 不的中! ファンタジーS:消-◎-△ 不的中! あんま買ってなくてよかった・・・。 実は京王杯のヤクシマが太く見えたので◎と○の印を入れ替えたりしたけどそんなの関係なか…

ニワカ予想(京王杯2歳S&ファンタジーS編)

先週は面白いレースだったな~。 馬券:○-消-消 不的中! はい。 パンサラッサがあそこまで離す展開になるとはね・・・何も見ずに切るのはよくない。 見返せばキーンランド以来重賞勝ち無し。 菊花賞は単勝当たったけどガミだし・・・だいぶ心が苦しい。 今…

ニワカ予想(天皇賞秋編)

当たらんねえ・・・先週の結果 スワンS:◎-△-消 不的中! アルテミス:消-▲-○ 不的中! 阪神はあそこまで差しがきまるならヴァトレニじゃなくルプリュフォール入れてもよかったかなあ・・・ていうか最終的にダイアトニック4番人気っておいしくなってましたね…

ニワカ予想(スワンS&アルテミスS編)

ちょっとネットには書けないけど悪いこと続きの最近、馬券も当たらないし何かやるせない日々を過ごしております・・・。 先週の菊花賞:◎-△-▲ 単勝のみ的中! 記事では書かなかったけど余ったので買った単勝500円は当たりました、でもまたまたカスる結果で悔…

ニワカ予想(菊花賞編)

昨日は色々と用事があって富士Sの記事は書けず・・・まあ無事外れたし結果もカチカチだったしでどうでもいいです。 ちなみに先週の秋華賞:○-△-▲ 不的中! ナミュール2着来ちゃうか~・・・。 それよりも注目したいのは6着までの順位、○-△-▲-△-◎-△と印付けた…

ニワカ予想(秋華賞編)

夜に37.5度の熱が出てたので風邪薬飲んですごい寝ました。 一応熱は下がったけど何だったんだ・・・コロナにしては流石に熱低いと思うし馬券を外したショックならすでに僕死んでます。 府中牝馬Sの結果:△-◎-▲ 不的中! いつものように軸からの馬連買えよ! …

ニワカ予想(府中牝馬S編)

人はなぜ10分かからないことに中々手を付けられないのか・・・掃除機かけるのを2週間サボってました。 そんな怠惰な人間の京都大賞典の結果:△-△-▲ 不的中! み、見事な紐決着・・・しかも4着は○ヒンドゥタイムズ。これは軸選びミス、ていうか堅い決着でした…

ニワカ予想(京都大賞典編)

うーんサリオスやっぱり強かったなあ・・・そんな昨日でした。 毎日王冠:消-▲-△ 不的中! ペースが速くなってどうなるか?と思ってたけど普通に差してきた。これは完全復活だろうか・・・とりあえず東京では必ず押さえたい。 まあ想像通りにはいかなかった…

ニワカ予想(毎日王冠編)

大勝ちしてもないのに昨日焼肉に行きました。(日記要素) どんな状態であれ焼肉はうまい。 いや~昨日大勝ちしてたら奢れたんだけどな~ サウジRC:▲-△-消 不的中! 何だこのレース!? 見てる分にはすごい面白かったけどね・・・馬券がね・・・。 そういえ…

ニワカ予想(サウジアラビアRC編)

何と3日連続で重賞がある。 今週こそ金を引き出してやるからな覚悟しろJRA。 そんな威勢のいい人の先週スプリンターズSの結果 ▲-消-△ 不的中! ジャンダルム頭まで来るとは・・・メイケイもナムラも飛ぶとは・・・。 惜しいところまで来てるだけに悔しいけど…

ニワカ予想(スプリンターズS編)

遂に秋のG1が始まる季節になりました・・・とは言っても今日はまだ比較的暑い。来週半ばから一気に寒くなるかと思えばまた暖かくなる様子、体調死んでしまう~。 さて先週の結果 オールカマー:消-消-消 不的中! 神戸新聞杯:△-消-○ 不的中! 財布死んでし…

ニワカ予想(オールカマー&神戸新聞杯編)

先週は人の家で競馬を見ていたので記事を書く暇までなかった・・・。 ただ安心してください、(重賞は)全ハズレですよ。しかも結局トータル2万負け。 昨日は打って変わって調子よく4400円勝ち。ここから今週は伸ばせるか・・・? そんな僕の財布と秋のG1戦…

ニワカ予想(セントウルS&京成杯AH編)

2日ずっと椅子に座ってたせいか流石に体がだるい、明日仕事行けるかな・・・。 さて昨日の結果ですが ○-▲-消 不的中! 軸を見誤った・・・ていうかニシノラブウインクスタート良かったのに後ろに引いて絶望した。もちろん自分は素人なのでどうこう言えないけ…

ニワカ予想(紫苑S編)

一日中イカやってたら左親指の感覚が一晩寝ても戻らない、ヤバいなこのゲーム。 ただこのおかげで今週はあまり競馬にお金をかけずに済みそう。まあ重賞3つあるんですけど。 ちなみに先週の結果 新潟記念:消-消-◎ 不的中! ひ、紐荒れどころじゃなかった・・…

ニワカ予想(新潟記念&小倉2歳S編)

結局昨日は5000円溶けました・・・。 昨日の結果 札幌2歳 △-△-消 不的中! 痛恨の出遅れ・・・やってくれたなデムーロ。 今年は2歳戦(午前)全然見てないからか当たらない。いや見てた去年がどうかと言われると・・・なんだけどね。 では今日の予想へ

ニワカ予想(札幌2歳S編)

土曜に重賞あるのも久々ですね~ぶっちゃけ油断してた。 さて先週の結果は 新潟2歳:消-消-△ 不的中! キーンランド:◎-△-△ 単複馬連的中! キーンランドで久々の大勝ち!んほぉ~競馬気持ちいい^~ ちなみに重賞単勝当てたのはベレヌスぶりなんだけどヴェ…

ニワカ予想(新潟2歳S&キーンランドC編)

腰を据えて・・・のはずが買い物家事してたら時間がなくなってた。 無限に買いたいもの湧くから困る。 さて前回結果 北九州記念 消-▲-◎ 不的中! 札幌記念 消-◎-消 不的中! ボンボヤージは逆立ちしても買えないのでどうしようもない・・・。 札幌記念の予想…

ニワカ予想(北九州&札幌記念編)

ついに引っ越しが終わって疲労困憊。 来週こそは腰を据えて競馬見たいですねえ。 先週の結果は 関屋記念 ○-消-◎ 不的中! 小倉記念 ○-消-◎ 不的中! 同じ外し方で草 少し惜しいところまでは来てるんだがなあ・・・。 そして今日も急ピッチ予想へ

ニワカ予想(関屋&小倉記念編)

今週も引っ越し関係であまり競馬できてないなあという感じ。 来週まで難しそうだなあ・・・。 ちなみに先週の結果は消-△-△のもちろん不的中。 フルデプスリーダーは難しい馬のようなのでテン乗りがどうかと思ったがここは近年ローカルのルメールになりつつあ…