たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(マイルCS編)

ポケモンやってたら競馬全然してなかった。

でも昨日予祝で豪勢に焼肉行ってしまったので勝ちたいと思います。

 

ちなみに先週のエリ女消-消-消 アホか?

ここまで外れたら切り替えるしかない。

 

時間もないのでマイルCSの予想へ。

 

 

マイルCS

 

◎シュネルマイスター

○ウインカーネリアン

▲ソダシ

△ダノンザキッド、サリオス、ファルコニア

 

流れは去年一昨年と同じくスロー気味で瞬発力勝負になるか。

 

◎シュネルマイスターが鉄板。前走は1200mなので参考外、今年の安田記念去年のマイルCSと1600mでは抜群の安定感。調教も抜群で去年も同じ枠、馬券内はまあ外さないのでは。

○ウインカーネリアンは条件が向く。内枠なのでスタートがうまく決まれば、スローな流れの中早めに抜け出して粘りこめそう。鞍上も勢いあり、悲願のG1勝利なるか。

▲ソダシは説明不要マイルの王者。調教で早い時計を出しておりもはやスプリンター気味だがまだこの距離は強いでしょう。得意の舞台で自分の力を出し切れば。

△ダノンザキッドは安田記念関屋記念共に手前替えができていなかったので、右回りの方が得意そう。調教好時計で調子よし、前走は発送前にゲートをぶち壊す暴れっぷりだったにも関わらず早い流れを先行で粘りこみ3着と地力がある。また斤量が軽かったものの去年のマイルCS3着。今年も来てもおかしくない。

△サリオスは復活気味、前走の毎日王冠は素晴らしい伸び脚だった。今回は輸送に向けてたかもしれないが調教の動きは少し緩め。調子が阪神に移ってどこまでキープできているか。

△ファルコニアは阪神巧者、前走は中山だったが悲願の重賞勝利。スローでも最後には馬券内に入ってくる根性あり。G1のメンツ内でどこまで。

 

買い目は◎-○▲△の三連複。

あと私情が少し入るが○の単複も買いたい・・・私情抜きで複勝はありかも。