たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(チャンピオンズカップ編)

昨日のチャレンジカップ:○-消-△ 不的中!

同じくステイヤーズステークス:消-○-△ 不的中!

 

うーんどっちも軸が飛んでしまった・・・。

しかも昨日は平場含めて全滅、ちょっと自信がなくなってしまう。

 

ただ今日のチャンピオンズカップは去年三連複万馬券を取ったいい思い出のあるレース。ここで取り戻したいところ。

 

 

チャンピオンズカップ

 

◎テーオーケインズ

○クラウンプライド

▲ジュンライトボルト

△ノットゥルノ、オーヴェルニュ、ハピ

☆バーデンヴァイラー

 

流れは猛烈な逃げ馬もいないのでスロー~平均ペースになりそう。

 

◎テーオーケインズはさすがに逆らえない。帝王賞は後れを取ってしまったが、前走JBCクラシックは王者の走り。休み明け一度使われて調子も上がってそう、馬券内は流石に外さないでしょう。

○クラウンプライドは海外や交流重賞で力を見せる3歳馬。先行力があり、斤量もちょっとだけ有利になるのでここでも力を見せてくれそう。前走はテーオーケインズの2着、逆襲なるか。

▲ジュンライトボルトはダートに変わって快進撃中。第4コーナーでの加速力が魅力で前走も中京1900mで素晴らしい捲りを見せた、今回も中京コース、うまく外に出せれば勝機がある。

△ノットゥルノはJDD勝ち馬、今週は坂路で馬也好時計と調子の良さを見せる。中京は初めてだが、トビが大き目なので広いコースは合いそう。斤量有利を活かして力試し。

△オーヴェルニュは中京巧者。去年も出ているが4コーナーで不利があり不完全燃焼だった。前々走はハンデ58キロを背負って3着、意地を見せられるか。

△ハピも3歳馬上位勢、ただ差し馬なので先行有利な中京ダートでどこまで来れるかの部分もある。うまく内で溜めてイン突きできれば馬券内も。最内が空いているぞ横山典弘

☆バーデンヴァイラーは前走トモが緩く追走すらままならなかった・・・という惨敗。今回は乗り込んだことで改善されたとのこと。条件戦までは逃げて圧勝していたし交流重賞勝ちもある馬。調教師コメントを信じれば先行力が活かせるかも?

 

買い目は◎-○▲ノットゥルノ-○▲△の三連複。

今回はアナザートゥルースほどの波乱はなさそう。