たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(スワンS&アルテミスS編)

ちょっとネットには書けないけど悪いこと続きの最近、馬券も当たらないし何かやるせない日々を過ごしております・・・。

 

先週の菊花賞:◎-△-▲ 単勝のみ的中!

 

記事では書かなかったけど余ったので買った単勝500円は当たりました、でもまたまたカスる結果で悔しい思いしかない。来年のクラシックこそは3連単を当てるぞ!

 

それでは中2週空いたG1以外の予想へ。

 

 

スワンS

◎ダイアトニック

○トゥラヴェスーラ

ロータスランド

マテンロウオリオン、ララクリスティーヌ、スカイグルーヴ

☆ヴァトレニ

 

先行勢が多く、地力勝負になりそうだが紐荒れを期待。

 

◎ダイアトニックは1400m戦の鬼、8戦6勝馬券外無しとこの距離では無類の強さ。前走スプリンターは久々だったがしっかり発馬を決め4着、一度使われた上にこの舞台なら少なくとも馬券内は入ってほしい。

○トゥラヴェスーラも好調維持、前走は前が空かない不完全燃焼の競馬だった。こちらも一度使われて上昇、今度こそうまく捌ければ。

ロータスランドは高松宮2着の実力馬、久々だが1週前で終い11,1秒を出すあたり調子は良さそうだし鉄砲は効くタイプ、得意の阪神コースでいきなりも。

マテンロウオリオンはNHKマイル2着馬、前走ダービーは距離も間隔もキツかったと思われるので参考外、ただ調教の動きは流石に久々な感じがある。それでも枠は内目だし斤量も軽いのでギリギリ差してきそう・・・。

△ララクリスティーヌは前々走3勝クラスを抜けると前走リステッドで惜しい2着と勢いに乗る、調教で一杯追いながら好時計、内目の枠で一発もありえる。

△スカイグルーヴは近走重賞クラスでも手堅い走り、ただ今回は18頭立ての大外枠なのが痛い。ルメールの手腕でどこまで。

☆ヴァトレニは札幌巧者・・・と思ったら夏馬で今年は涼しくなってからもカイ食いが安定したとの厩舎コメント、先週は坂路で好時計と調子は良さげ。枠も良いので自分のペースでいければ一発も・・・?

 

買い目は◎-○▲△☆三連複

正直最近三連系惜しいところまで来てるから当てに行ってる感じはある。

 

 

アルテミスS

ミシシッピテソーロ

○アリスヴェリテ

▲リバティアイランド

△デインバランス

 

スローの決め手比べになりそうだなあ・・・。

 

ミシシッピテソーロの実績を信じたい。今回のメンツで唯一の2勝馬かつこのコースの経験あり。新馬戦は2着3着5着が後の未勝利勝ち上がりとレベルは高く、前走も新潟1400mながら加速ラップで捲っていった。ペースが流れた方が良さげだが位置が取れれば押し切れそう。

○アリスヴェリテは前走ファントムシーフの2着、勝ちとはならなかったが3着とは6馬身を離しており力を見せつけた。今回は距離短縮、ペースが遅くなれば前目のまま押し切ることが可能では?

▲リバティアイランドは前走上り31.4秒の鬼脚を使い一番人気、ただ新潟かつ直線まで1分3秒のドスローペースだった。調教は馬也好時計、早いペースになりそうではないので展開は向きそう。

△デインバランスも新馬戦は新潟スローペースを差し切り勝ち上がり、ただ調教でジャスティンパレスに負けてないのは要注目。

 

買い目は単勝と◎-○▲△馬連

ミシシッピテソーロは多少鞍上で舐められてる気もする・・・。