たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(セントウルS&京成杯AH編)

2日ずっと椅子に座ってたせいか流石に体がだるい、明日仕事行けるかな・・・。

 

さて昨日の結果ですが

 

○-▲-消 不的中!

 

軸を見誤った・・・ていうかニシノラブウインクスタート良かったのに後ろに引いて絶望した。もちろん自分は素人なのでどうこう言えないけど、ちょっと不完全燃焼。

 

で、オーナーの西山さんが日曜のニシノカシミヤで損失補填しますって書いてたので単勝買ったら2着。世界は厳しい。

 

かなりマイナスが積みあがってますが今日も頑張ります。

 

 

セントウルS

◎ダディーズビビット

○メイケイエール

サンライズオネスト

△ソングライン、タイセイアベニール

☆ラヴィングアンサー

 

正直メイケイエール確勝だろうとは思いつつもピンパーだし旨味もないので逆張り

流れは早くなりそうで中京は言うほど前残りじゃなさそうなので差し勢が台頭するか。

 

◎ダディーズビビットは中京巧者。今回は6F82.2-1F11.5の馬也好時計、近走は短くても84秒台なのでかなり調子が良さげ。オープンクラスで2着続きだが、そろそろ勝利が欲しい。

○メイケイエールは最早説明不要。調教もいつもの動きでパワー全開、ほぼ不安視する条件はない・・・けど今回はあってくれると美味しいなあ。

サンライズオネストは前々走高松宮記念9着、ただ前壁気味で何とか外に出てから勢いよく伸びてきた。坂路調教を馬也で50秒とパフォーマンスは良い、いきなりやれても。

△ソングラインも説明不要の安田記念馬。まさかの1200mだがサウジアラビアの1351mレースだったり日本の1400mでも勝ち鞍はある。ただ陣営も早い流れに慣れるお試しのようなニュアンスなのではっきり言って未知数。

△タイセイアベニールは前々々函館SS3着。前々走は落馬を避けるロスがあり前走は前が壁。なかなか勝ててないが、オープン入りしてからは前々走以外1着と1秒以内と大きく負けていない。是非とも押さえておきたい。

☆ラヴィングアンサーは今週の調教が馬也6F81.1-4F50.7-1F11.2と爆発。差しどころか追込みタイプなので開幕馬場で届くかは微妙だが、ちょっとこの時計は抑えたい。

 

買い目は◎-○▲△☆馬連◎-○の馬連だけ厚めかな。

 

 

京成杯AH

ベレヌス

○クリノプレミアム

▲シャーレイポピー

△ファルコニア、ダーリントンホール、インテンスライト

 

絶好枠ベレヌスがペースを握ってこのレースもスロー気味読み。

 

ベレヌスを今回も信じる。今回も馬也好時計を出し調子は維持、昨日の紫苑Sを見るとやはり簡単に前は止まらない馬場、さらに最内枠で条件は向く。斤量は増えたものの、一皮剥けたと見て本命視。

○クリノプレミアムの調子が良さげ、先週の調教は6F79秒台の馬也好時計。(何回出すんだこの単語)牝馬戦で実績のある馬だが、今年のスポ京都金杯5着と混合戦でも大きく負けていない。

▲シャーレイポピーはスローの流れに向きそう。前走も一瞬2番手まで来たものの、少し距離が長かったか持たず。同じハンデで1600mと見直し要素あり。

△ファルコニアは良く言えば安定、悪く言えばなかなか勝てない状況。いつ来るかわからない状態なのでとりあえず抑えておく枠。

ダーリントンホールも同上、ただ調教では鞍上も抑えきれない力強い動きを見せ、調子も良さそう。

△インテンスライトは中山巧者。さらにオープン入りからも6着→5着、1着とは0.4秒差と大きく負けていない。非常に不気味な存在だ。

 

ニシノ馬にかなり財布をやられてるのでこの2レースで少しでも勝ちたい・・・。