たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(高松宮記念)

気づいたら書くのアホサボってた。

G1だし久々に考えをまとめておきましょうね~。

 

◎マッドクール

中京は得意なコースだし重馬場も問題ないパワータイプ、枠も内に入ることができた。去年のスプリンターSでも2着、香港では及ばなかったものの、国内に戻って大きく見直せる。

 

〇ルガル

前走の勝ちっぷりから年を越して覚醒の予感。重馬場も問題なし、中京はダートだが勝ち鞍もある。相手が強くなるが好勝負が期待できる。

 

▲ナムラクレア

G1まであと一歩が遠い。前走は少し余裕残しなことを考えると十二分な走り、今回も力は見せてくれそう。ただ最終追切が坂路じゃなくコースで気合をつけられていていつもと違う調整・・・吉と出るか凶と出るか。

 

☆ディヴィーナ

以前から距離短縮を期待していた馬。去年は1400mの京都牝馬Sで良い脚を使っていたが前が壁になってしまった。その後マイル戦で結果を残し府中牝馬Sも勝ってはいるが、依然スタート後かかり気味。中京は得意のコースだし重馬場問題なし、しかも時計がかかってくれるなら・・・引退レースで驚きの一花を咲かしてほしい。

 

買い目は◎〇▲馬連ボックスと☆-◎〇▲ワイド。

 

マーチSはミトノオー軸でいいんじゃない?(適当)穴目ではホウオウルバンとか面白いかも・・・。