たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(紫苑S編)

一日中イカやってたら左親指の感覚が一晩寝ても戻らない、ヤバいなこのゲーム。

ただこのおかげで今週はあまり競馬にお金をかけずに済みそう。まあ重賞3つあるんですけど。

 

ちなみに先週の結果

 

新潟記念:消-消-◎ 不的中!

 

ひ、紐荒れどころじゃなかった・・・。

トップハンデで初2000mは流石に買えない、あとユーキャンスマイルはすっかり長距離専になったと思ってた。

 

小倉2歳S:△-△-▲ 不的中!

 

これは悔しい。

ちゃんと人気どころを軽視したところまではよかったんだが・・・メイショウヒュウガも進路がスムーズなら・・・。

 

気を取り直して今日の予想へ。

 

 

紫苑S

◎ニシノラブウインク

○スタニングローズ

サウンドビバーチェ

△サンカルパ

☆コルベイユ

 

開幕週+☆コルベイユがペースを握るスローな流れ、前に行った馬が勝つ読み。

なので思い切ってサークルは消します、なんか陣営も弱気だし。

 

◎ニシノラブウインクの先行力に賭ける。前走オークスは17番の外枠から一気にハナにたって残り150mくらいまで粘りこみ、今回はハナには立たないものの距離短縮と開幕馬場で条件は非常に向きそう。中山での実績もあるのでコース相性も問題なし、また陣営も秋華賞の権利を取るために「トライアルと思って仕上げていない」と強気のコメント、期待したい。

○スタニングローズは実績十分のオークス2着馬、前走前々走共にニシノラブウインクに勝ってるし、調教も坂路で終い11秒台と調子も問題なさげで本来なら◎はこちら・・・だが賞金が足りてるので負けてもOKの立場。陣営の本気度に関係なく、馬が強ければ勝つだろうけどもここは対抗とした。

サウンドビバーチェは先行力が魅力の馬、チューリップ賞でも上位陣相手に食い下がって4着だった。調教は強めに追われながらも6F80.9-1F11.0とキレキレ、久々のレースかつ初の2000mだが、ここで爆発があるかもしれない。

△サンカルパは中山巧者。ただ前走は初古馬相手に2着だったものの抜け出してからフワッとするという不安な鞍上コメントあり。地力は高そうだが、ルメールに乗り替わってどこまで。

☆コルベイユは逃げ切りワンチャン。前走はうまくスローに落とし込んで残り2Fから一気にエンジンをかけて逃げ切った。今回も展開をうまく握って粘りこめば・・・。

 

買い目は◎単勝と◎-○▲△☆の馬連、というかもう買った。

寝落ちの危険性があったので・・・。