たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(新潟2歳S&キーンランドC編)

腰を据えて・・・のはずが買い物家事してたら時間がなくなってた。

無限に買いたいもの湧くから困る。

 

さて前回結果

 

北九州記念 消-▲-◎ 不的中!

札幌記念  消-◎-消 不的中!

 

ボンボヤージは逆立ちしても買えないのでどうしようもない・・・。

札幌記念の予想は完全に節穴。なーにがジャックドールは来ないじゃ。

 

さて今回も節穴こらして予想していきます。

 

 

新潟2歳S

 

◎アイスグリーン

○シーウィザード

▲ロードディフィート

△タマモブラックタイ、グラニット

 

2歳戦は流れなんて読みようがないのでスルー。

 

◎アイスグリーンは前走2歳戦にも関わらずミドルペースの中先行抜け出しの強い勝ち方。最後4Fから2Fもラップほぼ同じで優秀では?またかかりながらの勝利だったので距離短縮がプラスに働きそう。

○シーウィザードは前走新馬戦でハナを奪うと終盤突き放して圧勝、流石にペースはスローだったが・・・。それでも調教の動きは圧巻だった。

▲ロードディフィートは前走の差し方が魅力的、手前が変わった瞬間にグンと伸びた。新潟の長い直線で切れ味を見せてくれれば。

△タマモブラックタイは調教で力強い伸び。距離と斤量に対応できれば。

△グラニットはゲートの出が良いのでハナを取れそう。うまくペースを落として逃げ切りワンチャン。

 

買い目はいつもの◎-○▲△馬連

 

 

キーンランドC

 

◎ヴェントヴォーチェ

○ジュビリーヘッド

▲メイショウミモザ

△エイティーンガール、オパールシャルム、レイハリア、ヴァトレニ、ウインマーベル、トウシンマカオ、ロードマックス

 

紐が絞れん!

◎そんな人気ないので手広く買おうと思います。

 

◎ヴェントヴォーチェを函館SS以来もう一度信じたい。前走は千直なので度外視、前々走函館SSも早い流れについていくことができなかった。今回は開幕から日にちが立って時計がかかり気味の札幌でペースは追いつけそう。遠征が続いてるが調教は元気いっぱいで疲れはなさそう。ルメールを背に前々々走の圧巻の走りをもう一度。

○ジュビリーヘッドは洋芝が大の得意。前走前々走とも2着と調子も安定している。差しが決まりつつある馬場なので、確実に後ろから脚が使えるこの馬には展開が向きそう。

▲メイショウミモザは久々の短距離、というか元々は短距離が主戦場。なんで阪神牝馬勝ったんだコイツ・・・。2年前だが函館札幌で3連勝してるので洋芝は得意。ただ実績が牝馬限定に多いので混合戦でどうか。

△は・・・もう書いてる時間ねえや。ヴァトレニ消そうと思ったけど前走あまりにも強かったから消せない。

 

買い目は◎単勝と◎-○▲△馬連

単勝厚めで馬連は100円だけで十分かな・・・。