たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(阪神C編)

先週の朝日杯の結果:◎-△-▲ 三連複的中!

 

ガミ!

 

まあ当たらないよりはマシだったのでちょっとだけプラスで先週は終われました。

この勢いで有馬ウィークも勝っていきたい。

 

 

阪神C

 

◎カイザーミノル

○ダイアトニック

ロータスランド

△エントシャイデン、バスラットレオン、トゥラヴェスーラ

 

流れはテンの早いバスラットレオンがペースを握ってハイペースにはならなさそう。

 

◎カイザーミノルの一発狙い。阪神コースは4回走って馬券内を外していない阪神巧者、また重賞でも惜しいところが続く実績もある。前走は大敗だったが久々だしトップハンデで致し方ないところ、先週追切は馬也好時計なので叩いて上昇を期待。また内芝がまだ伸びそうなので最内枠なのも良し、一番条件が向いてそう。

○ダイアトニックは今回が引退レース、前走も書いた通り1400m戦で馬券を外していない。有終の美を飾ってもおかしくない。

ロータスランドは前走マイルチャンピオンシップで激走、結果は8着だったがあわや勝つかの大健闘だった。ただ最後甘くなったので1400mの方が向いているか、前走メイチだったかもしれないが調教は好タイムを出していて調子は持続されていそう。

△エントシャイデンは海外中心に走っている馬、フォレ賞で2年連続3着と力はあるはず。日本でも今年の安土城Sはトップハンデで逃げ切り勝ち、あと2走は結果を出せなかったが別定59キロは辛かったか、今回は定量の57キロで力を発揮してくれそう。海外帰りも苦にしない。

△バスラットレオンは先に書いた通りハナを奪いそう。1400mは初めてなのでどこまで対応できるかだが・・・うまくペースを握れば逃げ粘りも。

△トゥラヴェスーラは重賞で歯がゆい成績が続く、今回も内目の枠で中から伸びることができそうだが・・・どこまで。

 

買い目は単勝と◎-○▲△ワイド。

少額で馬連買い足してもいいかな・・・人気薄めを本命にしているので少し手広く。

 

中山大障害は見て楽しみます。