たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(天皇賞秋編)

当たらんねえ・・・先週の結果

 

スワンS:◎-△-消 不的中!

アルテミス:消-▲-○ 不的中!

 

阪神はあそこまで差しがきまるならヴァトレニじゃなくルプリュフォール入れてもよかったかなあ・・・ていうか最終的にダイアトニック4番人気っておいしくなってましたね。これは単勝馬連を狙えた、猛省。

アルテミスは軸がぶっ飛んだのでどうしようもない。

 

色々と気を取り直して天皇賞秋の予想へ。いつも気を取り直してる気がする・・・。

 

 

天皇賞秋~

 

◎ジャックドール

○イクイノックス

▲シャフリヤール

△ジオグリフ、カラテ

 

パンサラッサバビットが飛ばすのでペースはやっぱり流れそう。

 

◎ジャックドールが我慢を覚えて覚醒か。前々走はアフリカンゴールドに釣られて焦ってしまったが、前走札幌記念は4番手から最後に抜け出す競馬。今回も同じペースが予想される中大得意の東京2000m、G1を取る大チャンス。

○イクイノックスがクラシックの悔しさを晴らすか。馬也好調教で調子は申し分なし、前走と同じく早い流れにはなりそうなので展開は向きそう。斤量マイナス2キロでどこまで。

▲シャフリヤールは得意の東京良馬場、海外帰りだが坂路で最後11秒台にまとめあげきっちり整えてきた。ジャパンカップが本命な感じもするがここでも上位に来そう。

△ジオグリフはダービー7着だが少し距離が答えた感じ。皐月賞勝ちのイメージがあるが元々東京で新馬勝ちだし共同通信杯も2着と東京でも問題なし。いいポジションが取れれば斤量を活かして上位争いも。

△カラテは前走2000mに参戦して無理だろ・・・と思ったらあっさり勝ってしまった、ひょっとしたらマイルよりも向いているのかもしれない。内目の枠で末脚は確実、最後に飛び込んできてもおかしくない。

 

買い目は◎○-◎○▲ジオグリフ-◎○▲△の3連単

ここは熱い戦いを期待したい・・・できたら馬券も当たって欲しい。