たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(毎日王冠編)

大勝ちしてもないのに昨日焼肉に行きました。(日記要素)

どんな状態であれ焼肉はうまい。

 

いや~昨日大勝ちしてたら奢れたんだけどな~

 

サウジRC:▲-△-消 不的中!

 

何だこのレース!?

見てる分にはすごい面白かったけどね・・・馬券がね・・・。

 

そういえば重賞だけでなく当日の収支も貼れと昨日言われました。

 

※本日まだ買ってないので実質昨日の結果

 

重賞以外でプラスになった。

何か最終居残りしてたら単勝馬単当たりました・・・。

 

それでは毎日王冠の予想へ。

 

 

毎日王冠

◎ポタジェ

○ノースブリッジ

ジャスティンカフェ

△ダノンザキッド

☆レッドベルオーブ

 

正直素直に買ってもそこまで旨味なさそう・・・という気持ちも出てる。

とりあえずレッドベルオーブが逃げる展開、そこに人気を背負ってるので捕まえに行こうとするレイパパレ、自分のペースを刻もうとするノースブリッジ、ポジションを取りたいポタジェが続く・・・割とペースは速くなる読み。レッドが逃げれなかったら知らん。

 

◎ポタジェが春G1馬の意地を見せる。前走の宝塚記念は夏バテだったということで参考外。G1勝利した大阪杯、去年の毎日王冠共に早めのペースの中好位を取れれば上位に入る力はある。調教も一週前は追ってからの反応良し、当週のポリ追いは友道厩舎の黄金パターン、結構仕上がってそう。斤量58がネックだが・・・地力を見せてほしい。

○ノースブリッジは東京巧者。逃げ切り勝ちが多いが、前走は出遅れてしまい番手。それでも多少かかりながら、最後は抜け出して粘りこむ力のある勝ち方をした。ただ今回は日中雨が降らずおそらく良馬場、時計が速くなってどうなるか。

ジャスティンカフェは末脚が確実、前走も馬場が悪い中良い脚を見せていた。今回は良馬場で条件が向いてきそう。ペースが速くなって前潰れ気味と展開も向けばチャンスがある。

△ダノンザキッドは東スポ杯と今回と同条件の勝ち鞍あり。前走前々走共に手前変えがうまくいかず勝てなかったが実力は確実にある。本当は右回りの時に狙った方がいいのかもしれないがもし今回手前を変えられたら・・・?

☆レッドベルオーブはレースのカギを握る馬、長期休養から復帰してからはかかってばっかり、前走は思い切って大逃げしたところ勝ってしまった。鞍上の幸さんは抑えたいみたいなコメントを出していたそうだが、前走も先頭で思いっきりかかってたのでまあ逃げるでしょう。1000m57秒台の爆走だったが、ラップを見るとその後は11.8→11.9→11.7→12.5と残り2Fまでは粘っている。今回東京コースでどうかだが・・・ワンチャンスがあるかも?ただこの馬スタートがいいわけでもないので逃げれないケースもあり、そうなったら僕の予想は終了です。

 

買い目は◎単勝と◎-○▲△☆の馬連

今回は割り切った予想なので外れても泣かない。