たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(朝日杯FS編)

昨日のターコイズS:◎-消-△ 単勝的中!

ひっさびさにしっかり単勝当たった・・・まあ他で外してプラマイゼロなんですけど。

大勝ちの道は遠い・・・。

 

この勢いに乗っていきたい、朝日杯の予想へ。

 

 

朝日杯FS

 

◎ドルチェモア

○オールパルフェ

▲レイベリング

△ダノンタッチダウン、バグラダス、オオバンブルマイ、スズカダブル

 

1400mからの馬が多いのでペースは早くなりそう?その中ではマイル実績組の力が生きてきそう。

 

◎ドルチェモアは前走は大逃げするグラニットを見事に差し切る素晴らしい脚、大トビで阪神外回りは向きそう。調教は坂路をサッと走って51秒台と調子は良さげ、枠も内すぎるところもあるが外よりはマシ。勢いのままG1を。

○オールパルフェは前走前々走と逃げ切り勝ち。ただハナにこだわりがあるわけでもないようなので、レースが多少流れても自分のペースを守れれば好枠から先行力を生かすことができそう。調教は先週馬也で自己ベストを出しており調子は一番か、輸送も前走で経験しているので問題なさそう。

▲レイベリングは新馬戦で強烈な上がりタイム33.1秒、大トビでこの馬も阪神外回り向き。スタートも悪くなく流れ次第では先行して好位を取ってもおかしくない。いきなりの開花があるかも?

△ダノンタッチダウンは前走最後方から強烈な末脚。ただレイベリングとは違いあまりスタートは良くなさそうで今回も後ろからになってしまいそう、どこまで届くか。

△バグラダスは前走1400m戦ながら東京コースで鋭い伸び脚、先頭に立ってからも勢いは止まってなかったので距離が伸びても大丈夫そう。霧で映像はよくわからないが先週の調教は好タイム、一発があるかも。

オオバンブルマイも前走1400m組、逃げ粘るフロムダスクを最後の最後に捉えて勝った。こちらも最後まで伸びていて距離延長は問題ないか。あまり関係ないけどオッズ的に大盤振る舞いにはならなさそう。

△スズカダブルは1800mを2回使って勝てなかったが堅実な走り。スタートがいいので1800mだとハナになってしまうとのこと。事実初勝利は1600mでの先行勝ち、距離短縮でどこまで。

 

買い目は◎○-◎○▲-◎○▲△の三連複。

正直ちょっと自信がない、紐荒れしてくれると嬉しいな~。