たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(府中牝馬S編)

人はなぜ10分かからないことに中々手を付けられないのか・・・掃除機かけるのを2週間サボってました。

 

そんな怠惰な人間の京都大賞典の結果:△-△-▲ 不的中!

 

み、見事な紐決着・・・しかも4着は○ヒンドゥタイムズ。これは軸選びミス、ていうか堅い決着でしたね。

 

では、今日はちゃんと掃除したので当たってほしい府中牝馬の予想へ。

 

 

府中牝馬S

◎ソダシ

○アブレイズ

▲アンドヴァラナウト

△ローザノワール、イズジョーノキセキ、シャドウディーヴァ

☆ゴルトベルグ

 

斤量背負ってても流石にソダシが抜けてないか・・・?ペースは流れながらも極端に前後ろの有利はなさそう、地力勝負。

 

◎ソダシがこのメンツでは流石に一枚上手、ベストは1600mだろうけどワンターンなら1ハロン延長位大丈夫でしょう。飛ぶとしたら斤量か気分。

○アブレイズが力を見せてくれそう。前走ヴィクトリアマイルはスタートで挟まれてしまい後ろからに、最後は追い込んでソダシと0.6秒差の7着と健闘した。1週前には栗東坂路で50秒を切る好調教、うまく流れに乗っていきたい。

▲アンドヴァラナウトは実績馬、元々世代でのレベルは上の方で、前々走で差し追込みが台頭する中前で粘って2着と古馬相手にも地力を見せた。前走は外々を回らされてしまい力尽きた、最内枠の今回で経済コースを確保できれば。

△ローザノワールは逃げればしぶとい、前々走のヴィクトリアマイルでは最低人気ながらあわや馬券内。今回もハナを取る馬は他にいなさそうなのでマイペースで粘れそう。

△イズジョーノキセキは前走でやっと3勝クラスを勝った馬。だが去年のエリザベス女王杯で展開が向いた部分もあるが5着に入る大健闘、牝馬限定ならかなり力はある。うまく先行しつつ、最後に一瞬のキレで差し切りたい。

△シャドウディーヴァは去年の同レース覇者。前走は後ろ過ぎずうまく真ん中あたりで控えて伸びようとしていた、馬場が合わず伸びきれなかったようだが・・・良馬場の今回で見直せるかも?

☆ゴルトベルグは東京巧者、3戦ですべて連対、内2勝はどちらも東京1800m。重賞クラスでは壁を感じる成績だが、得意のコースで一発を期待。

 

買い目は○-▲△☆のワイド!

もはやあえてソダシを買わない。あと☆が気になるので複勝を買っていいかも。