たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(桜花賞編)

流石に昨日は外れ!まあ流石に毎回は当たらんよね・・・。

気を取り直して今日の桜花賞を頑張るぞい!

 

◎ライトバック

前走は一度伸びたものの進路が狭くなり少し減速→再加速して差し切りと強い内容。前々走含めかかり気味なのでG1の早い流れになるのはむしろ歓迎か。トライアルや阪神JF組が注目されるがこの馬にも差のない力があるはず。

 

アスコリピチェーノ

無傷の三連勝で2歳女王、調教も前に馬を置いてしっかり追い抜き好タイム。不安要素が見当たらないというのが正直なところ。それでもわからないのが競馬なんだけどね・・・。

 

▲ステレンボッシュ

前走阪神JF2着、スタートでヨレてしまいポジションが後ろになってしまったのが痛かった。こちらも人気馬になってしまうがやはり阪神JFの好タイムは評価したい。

 

△イフェイオン

フェアリーSは好位につけて先に抜け出すと11.5→11.4で後ろを抑えて勝ちきり。京都の外回りでも勝っていて長くいい脚を使えそう。内で足を溜めつつ直線で前が開けば。

 

買い目は◎〇▲馬連ボックス、◎-〇▲△ワイド。

前走見ればチェルヴィニアが一番強く見えるが・・・5か月半ぶりかつ大外枠はなあ・・・。