たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(サウジアラビアRC編)

何と3日連続で重賞がある。

今週こそ金を引き出してやるからな覚悟しろJRA

 

そんな威勢のいい人の先週スプリンターズSの結果

 

▲-消-△ 不的中!

 

ジャンダルム頭まで来るとは・・・メイケイもナムラも飛ぶとは・・・。

惜しいところまで来てるだけに悔しいけど最近の競馬難しすぎんか?

 

さて今週の初手はサウジRC、対戦よろしくお願いします。

 

 

サウジアラビアRC~

 

◎ノッキングポイント

マイネルケレリウス

▲ドルチェモア

△グラニット

 

頭数も少ないので絞っていくぞ!

流れはスロー・・・と思ったけど3Rの2歳未勝利1400のペースが割と早かった。でも前は残り気味。

 

◎ノッキングポイントがそれでも抜けているように見える。前走同じ舞台で上がり33.2、しかも11.4→11.2→11.1と加速ラップ、それを楽に捉えて抜けていった怪物。ちなみに同じく6月最初の新馬→サウジRCのローテで4年前の勝ち馬グランアレグリアは早めに抜け出して11.3→11.1→11.2、新しいグランアレグリア(牡馬だけど)誕生か。

マイネルケレリウスも同じ舞台の勝ち上がり馬。上り時計は34.0と流石にノッキングポイントには劣るが、前残り気味の展開でしっかり差してきていた。調教でも仕掛けてからの反応良し、力を発揮できそう。

▲ドルチェモアは好調教、一週前坂路でソダシと互角の走りをしていた。前走はうまく足を溜めて最後の直線で突き放す逃げ切り。陣営コメント曰くハナにはこだわらず、リズムよくいけばとのこと。少頭数で広いコースなので力は発揮しやすそう。

△グラニットはスタートのいい馬、ただ前走重賞戦は控えて最後に伸びきれなかった。それでも1着とは0.5秒差と奮闘してるし、まず新馬は東京1600で前目に粘って3着。今回の最内枠と開幕馬場は条件が向きそう。

 

買い目は◎-○▲△の3連単1着流し。

さすがに相手探しが当てはまるかのレースだと思うんだけどなあ。