たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(札幌2歳S編)

土曜に重賞あるのも久々ですね~ぶっちゃけ油断してた。

 

さて先週の結果は

 

新潟2歳:消-消-△ 不的中!

キーンランド:◎-△-△ 単複馬連的中!

 

キーンランドで久々の大勝ち!んほぉ~競馬気持ちいい^~

ちなみに重賞単勝当てたのはベレヌスぶりなんだけどヴェントヴォーチェ共にタートルボウル産駒。何かの縁を感じる・・・。

 

新潟2歳は逆に大外れ。スローからのヨーイドンで勝っただけで連闘とか無理だろ!って思った2頭のワンツーフィニッシュ。2歳戦で早くなる要素なかったしそこを加味するべきだったかな。

 

この反省を生かして本日の予想へ・・・。

 

 

札幌2歳S

 

◎シャンドゥレール

○ジョウショーホープ

▲ブラストウェーブ

△フェアエールング、ドゥーラ、ドゥアイズ、ウェイビー

☆ビキニボーイ

 

◎シャンドゥレールは馬が強い。前走は直線途中から楽にハナに立ち追いすがる後続を突き放す横綱相撲、調教でも力強い動きで洋芝も苦にしなさそう。納得の一番人気。

○ジョウショーホープは前走3着。ただ残り200mまで内で構えており、そこからやっと外に追い出して・・・と不完全燃焼感がある。中1週が続くが調教では元気そう、包まれない大外からうまくルメールが導いてほしい。

▲ブラストウェーブはブラストワンピースの全弟で洋芝はバッチリ、調教も手綱を抑えたままで好時計を出した。前走は4角楽に抜け出し最後詰められたものの押し切り、今回のメンツでも力を発揮できれば。

△フェアエールングも馬也好時計。前走はスロー逃げ切りだったが、重馬場で最後突き放すパワーは侮れない。

△ドゥーラは前走鞍上のGOサインに答えるとヨレながらも一気に後続を突き放した。そのヨレが不安だが、このキレを今回も発揮できれば。

△ドゥアイズ・ウェイビーはそれぞれコスモス賞の2,3着。正直どっちも切るのが怖いかな・・・と言ったところ。

☆ビキニボーイは人気はないが調教で力強い動き。すんなりとハナを取れれば一発があるかも。

 

買い目は◎⇔○、◎→▲△☆の馬単

シャンドゥレールに賭けるがジョウショーホープも悩ましいのでそこだけ表裏で・・・。