たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(京王杯2歳S&ファンタジーS編)

先週は面白いレースだったな~。

 

馬券:○-消-消 不的中!

 

はい。

パンサラッサがあそこまで離す展開になるとはね・・・何も見ずに切るのはよくない。

 

見返せばキーンランド以来重賞勝ち無し。

菊花賞単勝当たったけどガミだし・・・だいぶ心が苦しい。

 

今日は2歳重賞なんだけど今年あまり2歳戦見てないせいで難解、ていうか2歳戦難しくない?戦法が特に固まってないから展開が予想しづらい・・・有識者の情報求む。

自信がないけど一応予想は残しておく。

 

 

京王杯2歳S

 

◎ヤクシマ

○ペースセッティング

▲ノーブルラン

△ロンドンプラン、エナジーチャイム、アスクドリームモア

 

◎ヤクシマは前走中京1400mで3着、ただ直線では前にいたイコサンがヨレる微妙な不利あり、再度追い込んだものの流石に届かなかった。調教好時計で調子は良く大とびなので東京コースは合いそう。

○ペースセッティングは前走未勝利戦で快勝。東京コースに変わって距離が伸びてどうかだが能力で押し切ってもおかしくない。先週調教好時計で今週は抑えられてもしっかり走っていた、全身気勢があるのも良さげ。

▲ノーブルランも前走未勝利快勝馬、前々走前々々走は勝ちきれなかったが6月のレースだし最後の切れ味は魅力的。ひと夏越して成長しているかもしれない。

△ロンドンプランは前走出遅れからの強烈な差し切り。ただハイペースかつ外差し傾向の馬場だったのでかなり展開が向いたように見えなくもない・・・真価が問われる一戦。

エナジーチャイムは新馬新潟1600で逃げ切り勝ち、スローな中先頭に立ち迫られると鞍上のサインに反応良く答えていた。スローになりがちの2歳戦、うまく立ち回れば抜け出せそう。

△アスクドリームモアは前走もみじSで3着、休み明けを叩かれ坂路で前に馬を置いてから時計を出す中身の濃い調教。岩田パパが穴を開ける予感がする。

 

買い目は◎単勝と◎-○▲△馬連、ヤクシマのオッズが5倍切るなら馬単かなあ。

 

 

ファンタジーS

◎ブトンドール

○アロマデローサ

▲クインズエルサ

△レッドヒルシューズ、サラサハウプリティ、コスモフーレイ

 

ぶっちゃけ調教時計で選びました。

◎ブトンドール坂路を馬也で53.2-11,5は走りすぎ、函館2歳で実績もあるので牝馬限定なら突き抜けても。

○アロマデローサも馬也好時計。こちらも実績十分かつ1400m実績あり。

▲クインズエリサは新馬と前走どちらもアロマデローサに迫る惜しい競馬。こちらは一杯追いで前走より時計を詰めてきた、逆転なるか。

△メンツはぶっちゃけデータだけ。前走1600m組は過去10年で18頭中9頭馬券内らしいです、はえ~。

 

買い目は◎-○▲-○▲△三連複と◎-▲△馬連

しかしやる気がない予想だな・・・。