たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(阪神JF編)

ボーナスで気分が大きくなって大きく負けてる・・・。

人間って単純な生き物ね。

 

昨日の中日新聞杯:消-消-消 不的中!

気持ちいいくらいの大外れ、もう切り替えるしかない。

意外と前残りでもなかったなあ・・・今年の鳴尾記念でも逃げ優勢予想して外した気がする。

 

今日は阪神JFの予想をします。香港は応援だけにしておきます。

 

 

阪神ジュベナイルフィリーズ

 

◎サンティーテソーロ

○ウンブライル

▲ドゥーラ

△モリアーナ、ブトンドール、ラヴェルミシシッピテソーロ

 

サンティーテソーロがペースを握ってスロー~平均の流れ読み、なので瞬発力勝負になりそう。

 

◎サンティーテソーロが逃げて差す。ゲートの出がとても良く2戦連続でロケットスタート、今回最内枠でハナを取りに行くことは確実。またピッチ走法で迫られてからは一気にギアを上げて突き放す、阪神外回りがどうかだが阪神芝の状況は前残り気味なのでうまくペースを落とせれば。タイトルホルダーでG1を制した鞍上の手腕に期待。

○ウンブライルは前走1400mで少頭数のスローな流れから素晴らしい切れ味、第4コーナーでスッと好位に着け残り1ハロン近くから一気に加速した。マイルCSを勝ったステルヴィオの全妹なので距離は大丈夫そう。(血統は詳しくないけど)ただかなり外枠に追いやられてしまったのは気がかり。

▲ドゥーラは大きなストライド阪神外回りはむしろ札幌より合いそう。前走は外々を回されながら上り最速で捲っていったので外枠はあまり気にならないかも。調教でも追われて力強い伸び、G1初勝利を目指す鞍上でどこまで。

△モリアーナは新馬戦東京1600で衝撃の上り33.0秒、同じ日の安田記念が上がりタイム32秒台も出てるのでそういう馬場だった部分もあるかもしれないがそれでも能力は高そう。枠も内目で逃げるサンティーテソーロを目標にしやすい位置。ただ鞍上が若い関東のジョッキーで重賞経験も阪神経験も薄いのは少し割引か。

△ブトンドールは前走最後方から一気に馬券内に飛んできた。調教でも坂路を馬也で終い11.5秒の好調教。最後の伸び脚は魅力だが1600mでどこまで。

ラヴェルアルテミスS勝ち馬。ここ2年はアルテミスS勝ち馬がこのレースを勝っており相関性はありそう、また前走も上り最速で切れ味は魅力。ただ大外枠で出遅れ癖があるのはちょっと・・・馬券内には飛び込んでくるかも?

ミシシッピテドーロは大穴だが期待したい。前々走ダリア賞は追われると鋭く反応し加速ラップを差し切った。前走は序盤で寄られてしまいかかった様子、調教でもその節はあったのでそれさえなければここでも力を見せられるのでは?

 

買い目は◎-○▲-○▲△三連複。

ちょっと自信がないのであまり買い散らさないようにしよう・・・2歳重賞はわからん。