たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(大阪杯編)

先週は高松宮マーチSも当たったし昨日のダービー卿も的中、ドバイも複勝で4戦2勝。

 

 

この流れで大阪杯も当ててしまいたーい!

 

◎ベラジオオペラ

今回は逃げ馬不在のスロー予想、同コースで比較的スローな流れを好位から押し切ったチャレンジカップの内容を評価したい。京都記念プラダリアに差し返されてしまったが、距離短縮と阪神コースに変わって逆転を。

 

〇ローシャムパーク

去年のオールカマーでタイトルホルダーを差し切った走りが見事、残り400~200でペースが上がったところをしっかり進出して勝つ強い競馬だった。香港カップは位置が後ろ過ぎてしまったか、十分に見直せる。

 

▲リカンカブール

前々走は躓いてしまい出遅れたが、前走はすんなり先行すると好位から反応よく差し切り、鞍上が手綱を手繰り損ねた?かわからないがモタつかなければもっと楽勝だったかもしれない。阪神2000ではこのメンツで2位タイの時計持ち、大外でも先行できればチャンスは十分にある。

 

youtu.be

マジでここの津村何してるんだろ・・・。

 

買い目は◎〇▲馬連&ワイドボックス。

タスティエーラも強いと思うけど少しでもオッズを取りたい。