たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(秋華賞編)

夜に37.5度の熱が出てたので風邪薬飲んですごい寝ました。

一応熱は下がったけど何だったんだ・・・コロナにしては流石に熱低いと思うし馬券を外したショックならすでに僕死んでます。

 

府中牝馬Sの結果:△-◎-▲ 不的中!

 

いつものように軸からの馬連買えよ!

もしくはワイドの軸をアンドヴァラナウトにするべきだった。本当に馬券が下手っ・・・!

 

気を取り直して秋華賞の予想行きます。

 

 

秋華賞

 

◎アートハウス

○スタニングローズ

▲スターズオンアース

ナミュール、エグランタイン、メモリーレゾン

 

やはり4強が軸、ただ阪神内回りなので前に行けるアートハウスとスタニングローズの印を重くしたい。

 

◎アートハウスで今回こそ勝負!元々忘れな草賞で強い勝ち方をしてこのコースに実績あり、オークスの時は不安視されていたバランスも良くなったとのことで、ローズSも好位からきっちり抜け出し快勝した。一度使われ気配は上昇、川田の悲願が叶うか。

○スタニングローズはソツがない。オークスは上位勢で唯一の先行勢、長くいい脚を使って最後にしっかりと伸びてくるので阪神内回りが向きそう。アートハウスと甲乙つけがたいところだが鞍上の経験値の差でこっちが対抗、でも坂井君のG1初勝利も見たい。

▲スターズオンアースは言わずと知れた二冠馬、オークスの後骨折が発覚したが特に問題はなさそう。最後に堅実に脚を使えるタイプなので位置取りが大事、半分ルメールを買ってるようなもん。

ナミュールは夏を通して馬体が成長したとのこと。初期からクラシック戦線を賑わせており世代の中での実力は上位。ただ末脚一気のところがあるので直線が短くなる今回はどうか・・・あと鞍上の武史が阪神でうまく乗れるかも気になる。

△エグランタインはローズS三着、アートハウスを捉えられず最後はサリエラにも差されてしまったが直線はしっかりと伸びていた。小倉福島など小回りコースに実績あり、展開がかみ合えば。

△メモリーレゾンはローズS五着、久々でモタついた感はあるがこの馬も伸びていた。一叩きされた上に先週は栗東坂路50.7-11.9の好時計、こちらも展開次第でワンチャン。

 

買い目は◎○-◎○▲-◎○▲△の3連単フォーメーションと◎-○▲△馬連

せっかくのG1なので思い切った買い方をしたい。