たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(新潟記念&小倉2歳S編)

結局昨日は5000円溶けました・・・。

 

昨日の結果

 

札幌2歳 △-△-消 不的中!

 

痛恨の出遅れ・・・やってくれたなデムーロ

今年は2歳戦(午前)全然見てないからか当たらない。いや見てた去年がどうかと言われると・・・なんだけどね。

 

では今日の予想へ

 

 

新潟記念

 

◎フェーングロッテン

○ヒートオンビート

▲サンレイポケット

△プリマヴィスタ、イクスプロージョン、カイザーバローズ、ディアマンミノル、プレシャスブルー

 

前に行く馬が少ない・・・けど今の新潟の長い直線だと逃げ切れないかなあ。

スローにはなるけど差しは決まってきそう。

 

◎フェーングロッテンは斤量53キロが魅力、最初は目を疑った。前々走は楽逃げだったもののしぶとい逃げ、長くいい脚が使えるとのことなので新潟の直線も合いそう。大外枠で馬場のいいところに出やすいのも良し。

○ヒートオンビートが相変わらずの安定枠。このクラスならどこでも上位だが勝ちきれない。今回も確実に最後上がってきそうだが・・・1位まで届くか。

▲サンレイポケットも同じく善戦馬。ただ新潟では3戦すべて馬券内と相性がいいし去年の新潟大賞典の覇者。調教でも追われると反応よく伸びた。ハンデは見込まれたが実力は十二分。

△プリマヴィスタは前走出遅れてしまい届かなかったがそれでも最後は足を伸ばしていた。ハンデ53キロと新潟の直線で条件は向きそう。

△イクスプロージョンは前々走3勝クラス勝ち・前走昇級戦で即オープン(関越S)勝ちと勢いに乗る。鞍上もこの新潟開催では調子が良い・・・ように見える。何となく抑えておきたい1頭。

△カイザーバローズは前々走新潟大賞典で2着。前走は気の悪いところを見せて力を発揮できなかった。立て直して前々走と同じ条件同じ騎手、再度力を発揮できるか。

△ディアマンミノル・プレシャスブルーは追込みが怖いので抑えておく枠。まあこのオッズなら紐に入れてもいいでしょう。

 

買い目は◎-○▲△の馬連、余裕があれば◎-○▲-○▲△の三連複。

紐荒れの予感。

 

 

小倉2歳S

◎メイショウヒュウガ

○メイショウコギク

シルフィードレーヴ

△ミカッテヨンデイイ、ロンドンプラン、バレリーナ、クリダーム、プロトポロス

 

最終日なのに1200のタイムが速い小倉の芝おかしくね?

そんな小倉経験組を重視したい。

 

◎メイショウヒュウガは前走重馬場で1分8秒3のトンデモタイム。その中で後半11.6-11.6-11.7のラップを勝ちきるのはかなり強いと思う。中1週の間隔は厳しいが・・・まだ2戦目なので力を出し切ってほしい。

○メイショウコギクは前走1秒差をつける圧勝。こちらも中1週ながら調教は馬也でキレよくラスト1F11.4秒。ハナを取れず後ろからになっても差し切れそう。

シルフィードレーヴは前走新馬戦ながら早い1分8秒5の中先行抜け出し。こちらも後半11.5-11.7-11.7の立派なラップ。ただしこちらは牝馬限定戦、混合でどうか。

△ミカッテヨンデイイは前走フェニックス賞で未勝利からの飛び級勝利、今回のメンツで持ちタイムが一番良い。ただ7月デビューして早くも4戦目、以前から予定してたスケジュールとのことだが果たして。

△ロンドンプランは持ちタイム2番目。新馬戦だったことを考えると伸びしろがかなりありそう。調教も馬也好時計で一発がありえる。

バレリーナは前走簡単にハナを取るとそのまま突き放す強い勝ちっぷり。流石に連闘はどうか?というところはあるがそれで切って先週痛い目を見ているので・・・とりあえず抑えておく。

△クリダームは函館2歳で2着の実績馬だが・・・果たして今の小倉に対応できるか?とりあえずの抑え。

△プロトポロスは調教でダイナミックな動きを見せているが・・・大トビで小倉のコースがどうか。それでも地力はある。

 

買い目は◎単複と◎-○▲△馬連

今のところ人気ないので単複厚め馬連薄めでうまく勝ちたいところ。