たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(京都大賞典編)

うーんサリオスやっぱり強かったなあ・・・そんな昨日でした。

 

毎日王冠:消-▲-△ 不的中!

 

ペースが速くなってどうなるか?と思ってたけど普通に差してきた。これは完全復活だろうか・・・とりあえず東京では必ず押さえたい。

 

まあ想像通りにはいかなかったので悔いはなし。

気を取り直して京都大賞典の予想へ

 

 

京都大賞典

 

◎ディアマンミノル

○ヒンドゥタイムズ

▲ウインマイティー

△ボッケリーニ、ヴェラアズール

 

前に行く馬多すぎ!

多分その中でもハナを取りたいのはアフリカンゴールド、ディアスティマ、ユニコーンライオンの3頭。その中では長欠明けでも調教の動きは良さげなディアスティマがハナを取り切りそう、そしてこの馬がペースを握ると結構厳しい流れになる。前潰れ気味(ディアスティマもケガ明けで流石に逃げ切りは難しいのでは)の中差し台頭の読み。

 

◎ディアマンミノルの一気の差し切りを期待。去年の京都大賞典も前々走目黒記念も後方一気の豪脚を見せるも4着、いずれもスローペースで展開が向かなかった。今回も最後方よりもう一つ前くらいの位置は欲しいが展開は向いてきそう。先週G1初勝利を決めた鞍上も勢いに乗ってほしい。

○ヒンドゥタイムズは前走小倉記念を去勢明け2着と好走。1着のマリアエレーナとは差を離されてしまったが3着は後にオールカマーを勝ったジェラルディーナ、去勢で折り合いがつくようになったとのことで能力が開花したか。また前走は小倉のコーナーで少し遅れをとってしまった模様で、阪神外回りに変わるのはプラス。ただ初めての2400mがどうなるか?

▲ウインマイティーは前走マーメイドS勝ち馬、早めのペースの中好位に着け最後は突き放した。オークス3着馬で距離は問題なし、今回も早めのペースで展開は向きそう。ただマーメイドもオークス牝馬限定戦の話だしマーメイドはハンデ戦、別定で牡馬相手にどれだけ立ち回れるか?

△ボッケリーニは実績十分、最初に馬柱を見ただけなら一番力が抜けていると感じるし実際に圧倒的1番人気。ただ好走レースがことごとくスローペースで今回追走できるかが少し心配。昨日のサリオスのように颯爽と勝ちきるかもしれないが・・・。

△ヴェラアズールはダートから芝の長距離に条件を変えて好走、前走は鮮やかな差し切りを見せた。今回が昇級初戦、どこまで力を見せれるか読めないが展開は向きそう。

 

買い目はいつもの単勝と◎-○▲△馬連

昨日で重賞以外も負けてちょっと溶かしつつあるんだよな・・。