たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(マイルCS編)

昨日の結果:消-消-○ 不的中!

うーむシュトラウス気性成長してたか・・・そしてシャンパンカラーは意外と伸びず、大外れ。

昨日は一応福島10Rで久々に当たったものの他で外したのでプラスは結局1200円。

今日の本番で大きく当てたいところ。

 

 

マイルCS

 

◎セリフォス

○シュネルマイスター

▲ダノンザキッド

ナミュール、ソウルラッシュ、イルーシヴパンサー

 

バスラットレオンとセルバーグが引っ張るので流れはミドルくらいか。内はだいぶ伸びないので外差し傾向にありそう。

 

◎セリフォスが一番安定か。前走安田記念は海外帰りだったがしっかり好位から伸びて2着。今年は残暑が堪えたようで富士Sを使えなかったが調教は文句のない動き。久々は苦にしないと思うのでここでも。

○シュネルマイスターは3度目の正直を狙う。最近はだいぶ後ろからになってしまっているが今年のマイラーズCのように京都コースなら下り坂でカバーが効く。末脚は相変わらず強烈、前が詰まらなければ。

▲ダノンザキッドは右回りならG1でも実績あり、ただ前走の宝塚記念は距離が長かった。特にマイルCSは一昨年3着去年2着の惜しい舞台、京都コースは初めてだが底力に期待。

ナミュールヴィクトリアマイルも安田も無念の不利、前走富士Sで鬱憤を晴らした。今回は紅一点だが力は引けを取らないはず、大外も逆に不利がなくて良さそう。

△ソウルラッシュはマイラーズC3着の舞台、開催が進み時計がかかる今の京都と条件は合っていそうだが、同時に内馬場がだいぶ荒れているので最内枠が痛い。名手モレイラの腕でどこまで。

△イルーシヴパンサーは前走富士Sを前哨戦と割り切り先行策、直線さすがに脚が鈍ったが最後までしぶとく使えていた。走りに幅が出てG1で通用なるか。3走前の中山記念は前が壁、右回りも問題ない。

 

買い目は◎○-◎○▲-◎○▲△の三連単と◎-○▲△の三連複。

エルトンバローズが来たらごめんなさい、でも前走は斤量とソングシュネルが詰まっていた差だと思うんだよなあ・・・もちろん怪物の可能性もあるけど。