たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(安田記念)

昨日の結果:△-◎-△ 不的中!

印は悪くなかったが・・・ボッケリーニ1着はないと思っちゃった。

フェーングロッテンの強さを信じて1頭軸マルチなら当たってたけど結果論。三連はガミ覚悟で広げるべき。って前も反省してた気がする、何も学んでいない。

 

さて今日はG1ウィークラストを飾る安田記念

今回は混戦模様で面白そう。

 

 

安田記念

 

◎ウインカーネリアン

〇イルーシヴパンサー

▲ソウルラッシュ

マテンロウオリオン

 

この上に三重丸くらいでシュネルマイスターがいる。ジャックドールも東京コースは得意なのでマイル適応できそうだけど・・・今回はマイル実績のある穴狙いで行きたい。

 

◎ウインカーネリアンは前々走東京新聞杯が優秀なタイム、内前有利な馬場とはいえ3コーナー~4コーナーのラップを落とさず直線で一気に突き放すのは見事。今回外枠になってしまったがハナにはこだわらない、東京新聞杯と同じ走りができればG1でも馬券内に残れると思う。

〇イルーシヴパンサーは前走中山記念ドン詰まり、前が開いていれば・・・というレース内容だった。去年の安田記念は1番人気まで支持されたが最後方からのヨーイドンで展開が向かなかった。追い切りタイムは去年より良く1週前は終い10.9とキレキレ。雪辱なるか。

▲ソウルラッシュは去年からG1戦線でも善戦中。前走は大外枠なので早仕掛けせざるを得なかった。去年の富士Sで1分32秒1なので良馬場でもペースは問題なし、安田記念は前が壁だった。調教でも力強い動き、こちらも逆襲に期待。

マテンロウオリオンは去年のNHKマイルから馬券内も遠ざかっているが大きく負けてはいない。追切も2週びっしり追われて今週は終い11.0秒、最近追切で加速ラップを出していなかったので調子が上向いているかも。このオッズなら是非抑えたい。

 

買い目は◎〇▲△ワイドボックス。

そろそろ万馬券も当てたいよね。

 

・日記要素

昨日は少女ファイトをずっと読んでたら23時だった。昨日の記事でも書いたG戦場ヘヴンズドア世界線が同じなのは知っていたけど結構ガッツリ絡んでて嬉しみ。無料期間6/8までだけどオススメです。