たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(チャンピオンズC編)

最近記事サボり気味。

遂にジャパンカップすら書かなかったし気が向いたらのスタンスで・・・。

 

 

~チャンピオンズC~

 

◎テーオーケインズ

○クラウンプライド

▲ハギノアレグリア

△セラフィックコール、メイショウハリオ、アイコンテーラー、アーテルアストレア、メイクアリープ

 

◎テーオーケインズを3年連続で信じる。(1勝1敗)去年は外々を回らされてあと一歩足りず。今年に入って勝ててないものの堅実な走り、前走は入れ替えたばかりの深い砂が合わなかったとのこと。中央に戻り得意の中京、ここでも。

○クラウンプライドは悲願のG1戴冠を目指す。先行脚質は中京に合う、真ん中枠で立ち回りもしやすそう。王道の走りで堅実に。

▲ハギノアレグリアスは前走トップハンデを背負いながら最後はきっちり差し切った。前々走帝王賞では4着、G1でも馬券内に入る力はある。また中京は3戦2勝と得意のコース、2着だったレースもカラ馬で最後は伸びきれなかった。得意のコースで一発を。

△セラフィックコールはデビューから5連勝ながら底を見せない末恐ろしさ。前走も出遅れたにも関わらず大外を捲って一気に差し切って抜けた。流石にG1で同じ競馬は難しいと思うが、スタートが決まれば。

△メイショウハリオは説明不要の実績馬。左回りも克服しつつあるのでここでも末脚を期待したい。ただ中京はちょっとコースが特殊、どこまでうまく立ち回れるか・・・。

△アイコンテーラーはダートに転向してから3戦でJBCレディス勝ちと高いポテンシャルを見せる。14番枠は痛いが二の足があるのですんなり前につけられればチャンスはある。芝の時も左回りが得意な馬、奮闘の可能性あり。

△アーテルアストレアも牝馬、中京は5戦4勝と大得意の舞台だ。外に出せれば堅実な末脚が光る、展開次第ではチャンスあり。

△メイクアリープはオープン入り後も相手なりに好走、先行力があり堅実に走れる。今回は最内枠、うまく足を溜めることができれば馬券内も。

 

買い目は◎-○-▲△三連複。

◎○の2頭が抜けていると見た。レモンポップは流石に4角コース・距離延長・大外でしんどいと予想。