たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(マイラーズC&フローラS編)

昨日の結果:消-〇-◎ ワイドのみ的中!

ステラリアの地力は確かに抜けていたが・・・長期休養明けだし福島合うか?と思って切ってしまった。ただワイドでフォローできたし、人気していたストーリアとウインピクシスをしっかり切れたのは満足。

 

昨日はメインまでずっと外してたものの福島牝馬と京都メインでプラマイゼロまで取り戻せました。今日でプラスに持って行きたい。

 

 

マイラーズC

 

◎エアロロノア

〇シュネルマイスター

ジャスティンスカイ

△ソウルラッシュ、ビーアストニッシド、キングエルメス

 

前残りか?と思いきや昨日の最終レースのようなハイペースになると流石に差しも届く。先行馬も多いし人気薄は勝ちに行くために前に出そう・・・と考えると人気どころの差し脚も届きそう。

 

◎エアロロノアの京都コースによるワンパンチに期待。これまでマイル重賞戦線で善戦するものの、もう一つ届かなかった。元々初勝利は京都の1800m、直線坂のないコースでもうひと伸びを期待。何より鞍上は京都を知り尽くした男、ぶっちゃけ半分騎手買い。

〇シュネルマイスターは説明不要の実績馬。前走もいい競馬をしたが最後進路がなく4着。スムーズに行けばここでも1着だと思うが、近走成績が出ていない点は少し気になる。1週前栗東入りなど陣営も一工夫、吉と出るか凶と出るか。

ジャスティンスカイは3連勝中と勢いに乗る。前走もスローな中早めに好位につけ、捕まえて手前を変えるとそのまま突き放した。リーディングジョッキーに導かれてそのまま重賞勝利もある。

△ソウルラッシュは去年の覇者。そのままG1戦線でも上位争いをしており実力も十二分。調教でも力強い動き、休み明けだが勝ち負けも?

△ビーアストニッシドは気性面から距離短縮が合いそう。前につけてうまく粘りこみが出来れば。

△キングエルメスも前での粘りこみを期待。昨日フェイトを2着に残した鞍上の技術も見込める。

 

買い目は◎-〇▲△の三連複の予定。余裕があれば〇→◎▲△の3連単も買っていいかも。

 

 

フローラS

 

◎キミノナハマリア

〇ブライトジュエリー

アウフヘーベン

 

重賞という名の牝馬1勝クラス、穴を狙います。

 

◎キミノナハマリアは唯一の2勝馬。その前走も先頭に立ってから後方を突き放す非常に強い勝ち方だった。初の左回りでも今回のメンツなら。

〇ブライトジュエリーは既走馬に対しインパクトのある勝ち上がり、外に出ると一気に突き抜けた。調教でも馬場のいいときながら好時計を連発。もしかすると遅れてきた怪物かもしれない。

アウフヘーベンは前走3着ながらも、残り600mからスパートをかけて長くいい脚を使っていた。東京の長い直線でスムーズに走ることができれば。

 

買い目は◎〇▲ワイドボックス。

荒れろ荒れろ!