たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(東スポ2歳S編)

先週の結果

福島記念:◎-消-△ 不的中!

エリ女:無-無-無 不的中!

 

ダンディズムは流石に届かないだろうと思って消してしまった・・・もっと後ろから行く馬重視するべきだったかなあ。

エリ女は大外れの挙句本命マリアエレーナは腱鞘炎、これはどうしようもない・・・。

 

気を取り直して今日の予想へ。

 

 

東スポ2歳S~

 

シャンパンマーク

○ファーヴェント

▲ミカエルパシャ

△フォルラニーニ、ショウナンラプンタ

 

上り勝負の予感!

 

シャンパンマークの上り時計と血統に期待。新馬は上り33.1秒、後半2ハロンは11.0→11.0と伸びに伸び後続を突き放した。少頭数の外枠で詰まることもなさそう。また上は今年のNHKマイル覇者で東京コース3勝のシャンパンカラー、コース適正もありそう・・・?

○ファーヴェントは前走新潟、上り33.4秒はこのコースならとてもすごい!まではいかないが、残り400mまで馬群に埋もれていた。前が開いてからは素晴らしい伸び脚、1400m→1600mの10.9秒の間も着順を上げていた。ここでも。

▲ミカエルパシャは調教で坂路馬也51.9-11.9の好タイム。新馬は逃げて勝っているがスピードが違いすぎて先頭に立ってそのまま突き放したという感じ。同じレース2着4着の馬は次のレースで勝ち上がり。未知の魅力がある。

△フォルラニーニは新馬戦後続に0.6秒差つけ最後は加速ラップの圧勝。ただ一緒に走った馬の成績が微妙でレースレベルがどうだったか・・・。

△ショウナンラプンタはトビが大きくて東京のような広いコースは問題なさげ。調教でも坂路馬也52.6-11.9の好タイム。長く足を使うようなので伸び伸びと走ることができれば。

 

買い目は◎→○▲△馬単と◎-○▲馬連

シュトラウスは距離が持たないと見て消してみる。