たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(京都記念編)

昨日のクイーンC:無-無-○ 不的中!

 

まあしゃーないかなという結果。

流石にペースが流れると差しも決まりますね。

 

さて今日は重賞2つありますが京都記念だけで記事を書こうと思います。

共同通信杯横並び過ぎて絞り切れん・・・。

 

 

京都記念

 

マテンロウレオ

○ウインマイティー

▲キングオブドラゴン

△エフフォーリア、ドウデュース、ユニコーンライオン

 

阪神内回りで先行内側有利気味、ただ開幕週で内差しは決まりそう。

 

マテンロウレオの内差しに期待。理想は3走前のアンドロメダS、内側好位で足を溜め直線で一気に弾けて押し切った。ハンデが軽かった部分はあるかもしれないが、今回も別定56キロで少し斤量には恵まれた。前が流れる展開になれば。

○ウインマイティーは前走有馬記念で大健闘の6着、阪神内回りは得意な舞台だしこの馬の脚質も今の馬場に向きそう。いつものポリ追いで元気な動き、どこまで。

▲キングオブドラゴンは前走休み明けがどうかと思いきや前で粘りこみ2着、しかも外が伸びる馬場で内目を走っての結果だったので評価できる、ただハンデが恵まれていた部分もあるかも。それでも叩き良化タイプなので状態は上向いていそう。

△エフフォーリアは説明不要の実績馬。古馬になってからイマイチだが、前走有馬記念で復活の兆し。今回は調教も積極的な動きで手ごたえは良さげ、後は関西遠征での工夫がうまくはまっていれば、ここで負ける馬ではないでしょう。

△ドウデュースは帰国明けと前有利の馬場でどこまで追い込めるかが課題。調教はしっかり動いているので、ちょっと消す自信はない。

ユニコーンライオンは最近蹄の病気から復活、前走は中1週かつ2400mかつG1と流石に厳しい条件だった。阪神2200は一昨年の宝塚記念で激走した舞台、前粘りが決まればチャンスあり。ただ休み明けで太いかもという陣営コメントあるので体重が増えすぎていたら切り。

 

買い目は単勝と◎-○▲△馬連

ちょい荒れを期待。

 

共同通信杯はあまりにも横並びなので絞るのを諦め。前に行けるシュタールヴィントの単複でワンチャン狙いでもするかね・・・。