たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(オールカマー&神戸新聞杯編)

先週の結果

◎-○-▲-△-△ 完璧すぎる的中!

 

安いんじゃ!

 

ちょっと荒れ期待したけど流石に甘くなかった・・・。

結局先週はマイナスでした~。

 

というわけで今日も予想していきますよ。

 

 

オールカマー

 

◎タイトルホルダー

○ジェラルディーナ

マテンロウレオ

△エヒト

 

非常に骨のあるメンツ、G1.6くらいはありそう。

タイトルホルダーがいつもの走りをすれば先行勢は厳しい。

 

◎タイトルホルダーはもう説明不要。調教はキビキビしてるし、元に戻ってるなら1着は確実。

○ジェラルディーナも説明不要のG1馬。鞍上とは初コンビだがいつも調教つけているので問題はなさげ。去年のオールカマー覇者の意地を発揮してほしい。

マテンロウレオは前走馬場が悪く無理をさせなかったとのことで参考外。G1でも大阪杯4着、天皇賞春5着と意地を見せる。ここでも実績は上位、チャンスあり。

△エヒトは前走小倉記念でトップハンデ勝ち、その後も坂路でタイムを出しており好調持続。今年のAJCC2着と実績のある舞台、相手は強いが差しが決まれば。

 

買い目は○▲△ワイドボックス

タイトルホルダー絡みは3連系狙わないといけないけどガイアフォースとローシャムパークがなかなか厄介で難しい。ガイアフォースはもうマイルじゃないかなと思ってるんだけども・・・。

 

 

神戸新聞杯

 

◎ナイトインロンドン

○シーズンリッチ

▲サトノグランツ

△ファントムシーフ

 

特に逃げ馬はいないのでペースはスローかな?

 

◎ナイトインロンドンの長距離適正に賭ける。2400mの未勝利を勝ってから2400→2600と3連勝、スタミナは疑いようがない。また大トビの馬で前走の札幌よりは条件が向く。調教ではチークピーシーズを付けて素晴らしい伸びっぷり、夏の上り馬になれるか。

○シーズンリッチは前走ダービーで7着、タスティエーラと0.4秒差と大健闘。阪神外回りは毎日杯を勝った舞台、意外と人気してないが一発があっても。

▲サトノグランツは京都新聞杯勝ち馬。阪神2400mでも実績がありここは得意の舞台で外せない。坂路でも時計を出していて調子も問題なさげ。

△ファントムシーフは説明不要の実力馬、世代上位の実績は疑いようがない。あとは距離がどうか、折り合いは問題なさそうだが・・・。

 

買い目は◎-○▲△馬連

ハーツコンチェルトは右回り難しい説を信じてみる、確かに調教は右回りなのにずっと右手前だし右回りで馬券内ないし・・・。