たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(京都牝馬S&ダイヤモンドS編)

先週の京都記念:△-◎-消 馬連的中!

馬連あんま額賭けてなかったのでそんな勝てなかったけど・・・まあ当たりは当たり。何よりドウデュースが勝ったのは個人的に嬉しい、今年は国内専念してくれないかな。

 

そして今週は重賞が4つもある!とか言いながら今日は昼に起きたので全然馬券も買ってない・・・ゆるい感じで書いていきたいと思います。

 

 

京都牝馬S

 

◎ララクリスティー

○ディヴィーナ

▲ウインシャーロット

ルピナスリード、ウォーターナビレラ、フェルミスフィア、サトノアイ

 

実績馬が外に行ってしまって難しいところ・・・内回りはまだ内枠重視と信じる。

 

◎ララクリスティーヌは枠実績条件ともに十分。阪神1400mは前々走MBSスワンで2着と奮闘しているし前走も牡馬混合のリステッドできっちり差し切り。この枠なら好位から差し切れそう。

○ディヴィーナはオープン入り後勝ててないもののまず1600mで掛かり気味だったので距離短縮はプラス。前走久々を叩いて調子は上向いていそう、好枠で一発を期待。

▲ウインシャーロットは前走で外枠ながら厳しい流れをあわや凌ぎきるか?という先行力。今回そこまで前に行く馬がいないので力を発揮できそう。

ルピナスリードは前走右にモタれるのを矯正しながらで4着とポテンシャルは高い。ノリにノる鞍上川田でどこまで。

△ウォーターナビレラは去年の牝馬クラシック常連、ただ適正距離は1400くらいと思われる。外枠に入ってしまったがゲートの出は良い、外目の好位からどこまで。

フェルミスフィアは前走出遅れながら最後は良い脚を使い1着と0.3秒差、内枠でもっといいスタートが切れれば一発があっても。

△サトノアイは今回昇級戦だが前走は一瞬の切れ味がすごい勝ち方だった。前走の調教から坂路で時計が出るようになっているので要警戒。

 

買い目は・・・単勝と◎-○▲△馬連

ラクリスティーヌが流石に人気しつつあって苦い顔、1番人気なっちゃうかも。

 

 

ダイヤモンドS

 

◎シルブロン

○タイセイモナーク

▲レクセランス

△ミクソロジー、スタッドリー、ベスビアナイト

 

◎シルブロンは距離を伸ばして覚醒気味。長くいい脚を使えるタイプ、東京コースでも早めに動いて差し切ることが出来そう。ハンデもお手頃。

○タイセイモナークは最軽量ハンデの逃げ馬、前走も同斤量で2着まで粘りこめた。逃げの三浦はまだ信頼できる。

▲以下はちょっと書く時間ないので省略。

 

買い目は◎-○▲△の三連複。

流石にシルブロン人気しちゃったけどタイセイモナークから買うのもなんか違う。