たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(日経新春杯編)

先週の結果:△-▲-消 不的中!

 

・・・なんだけど体重マイナス14キロ見てアイコンテーラー軸のワイドも買ったので当ててました。スイマセン。

書くときに体重出てないから辛いところ。まあそんなガチガチ真面目にやってるブログではないので気にしないでほしい。

 

とりあえず今年初の重賞プラス!トータルは最終で溶かしてマイナス!

取り戻すべく今日の重賞も予想していきます。

 

 

日経新春杯

 

◎プリマヴィスタ

ヴェローナシチー

▲ヴェルトライゼンデ

△ヤマニンゼスト、ハヤヤッコ、プラダリア、ロバートソンキー

 

あまり先行馬いないのでスロー気味か、それでも中京2200のコース上差しも十分に効く。正直固めに決まりそう・・・。

 

◎プリマヴィスタを狙ってみたい。ハンデ重賞をずっと使っていて着順はイマイチだが、着差はそこまで負けていない。また中京2200mで2勝しておりうち1勝はコースレコードのおまけつき。前走より周りのレベルは上がるものの斤量差で一発もある。

ヴェローナシチーは中京巧者、前走は3勝クラスだが重い方のハンデで初古馬戦ながら2着と健闘。同条件のヤマニンゼストよりさらに1キロ軽いのも魅力。また昨日今日と鞍上が今の馬場の走りやすいコースを掴んでいる模様、重賞初勝利なるか。

▲ヴェルトライゼンデは前走ジャパンカップ3着、はっきり言って場違い。59キロ背負わされたのとテン乗り外国人でどうなるか?

△ヤマニンゼストは前々走同舞台の神戸新聞杯2着、最内のコースからスッと差してきた。他に比べれば軽めのハンデではあるが間隔が少し空いている、どこまで。

△ハヤヤッコは重馬場で好走。ハンデは重く見えるが前走ハンデ戦57.5キロで今年から斤量+1キロになっているので実質同ハンデ。前走5着だったのでワンチャンあり。

プラダリアは活躍馬の多い去年のダービー5着。重賞を勝っている分他の同世代より重たいがそれでも調教の動きは良さげ。ただ叩き良化型っぽいところもあり。

△ロバートソンキーは前走オールカマー2着、最後は確実に脚を使えるタイプで中京も得意。ただ前走は内枠が有利な部分もあったように見える、今回は?

 

買い目は◎-○▲-◎○▲△ 三連複。

ワンチャン高め狙い。

 

 

・・・京成杯書く時間ないな。

とりあえず◎シャンパンカラー○シルヴァーデューク、ソールオリエンスは消すとだけ書いておきます。