たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(NHKマイルカップ&新潟大賞典編 簡易版)

今日の結果:◎-▲-△ 3連単的中!

まあ配当はそこそこだったけど・・・しっかり当てると気持ちがいいねえ!あまり流れない読みも良し、まさかあそこまでスローとは思わなかったけど。

 

さて明日の重賞二つ、ちょっと用事あって書く時間なさそうなので今のうちに。

 

 

NHKマイルカップ

フロムダスクオールパルフェユリーシャと前に行きたい馬が多い、ハイペース読み。

◎モリアーナ

重馬場合いそうな走り方かつクイーンC3着の実力。前走は外で壁を作れなかった、この枠なら。

シャンパンカラー

前走は前のエエヤンが邪魔でスムーズに前に出れず。東京マイル2勝の実績あり、調教も好時計。

▲ウンブライル

前走ブリンカーをつけて最後まで足を伸ばし2着、直線が長くなる東京なら差し切れそうな勢いだった。

△エエヤン

今週追切終い11秒1と好調を維持。東京コースで勝ててないがどちらも距離が長かった?好位で足を溜められれば。

△ドルチェモア

朝日杯はハイペースの中好位抜け出しの強い勝ち方、前を引っ張ってくれる馬はいるので流れに乗りやすそう。

オオバンブルマイ

前走重馬場の中溜めてからの末脚炸裂、今回は同じ条件になりそうで展開が向くか。坂路で少し掛かってたのは心配材料。

☆ショーモン

デイリー2歳でもアーリントンでも前目でしぶとい脚を見せた。内枠でギリギリ残す可能性も?

 

買い目は◎〇▲ワイドと◎-〇▲△☆三連複だろうか。意外と馬場渋らなかったらダノンタッチダウンも検討圏内。

 

 

新潟大賞典

◎セイウンハーデス

揉まれなければ強い、広い新潟コースはプラス。56キロとちょっとだけ軽いハンデは魅力。鞍上は新潟巧者。

〇ハヤヤッコ

重馬場巧者、実績は今回のメンツの中でも上位。斤量は背負わされるが・・・。

▲ヤマニンサルバム

前走は外枠で前に壁を作れず、今回も外目だがさらに外のスパイダーゴールドは出てきそうなので後ろに付けられれば。重馬場でも実績あり。

☆ロングラン

重馬場巧者。前々走小倉大賞典は同じハンデで4着と惜しいレースだった。ここでもチャンスあり。

 

買い目は◎〇▲△ワイドボックス。こっちはもう穴しか狙えない。