たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(愛知杯編)

先週の結果:消-消-消 不的中!

 

なんすかこれ。

新年いきなり大躓き、気を取り直して愛知杯の予想をします。

 

 

愛知杯

 

◎サンテローズ

○サトノセシル

▲アイコンテーラー

△アートハウス、フィオリキアリ

 

牝馬限定×ハンデ×雨 展開考えない方がよさそう。

 

◎サンテローズは前走ハンデ混合リステッドで4着、スタートが決まらなかったがそれでも4着あまで上げてきた。スタートに自信ニキの鞍上に変わって期待したい。元々中京2000mは4戦3勝1敗は鼻出血と得意の舞台、牝馬限定戦でこの斤量なら。

○サトノセシルは3勝クラス勝ってないけど重賞クラスで力を発揮し続けるぶっちゃけ謎の馬。キレる脚はないから右の小回りの方が向いてそうだが、府中牝馬でも4着と悪くはない・・・牝馬限定ならここでも。馬場が重くなるのはこの馬にとっては歓迎かも?

▲アイコンテーラーは前走中日新聞杯3着、最終直線は進路が狭くなってしまった。同じコースかつ牝馬限定になり条件は向きそう、最終追切も坂路でベスト時計を出し好調。ただ枠は気がかり。

△アートハウスは去年のローズS勝ち馬、前走の秋華賞も早めの流れの中先行し最後は差されてしまったが5着と奮闘した。今回は枠も良いし条件が向きそうだが陣営は良馬場希望、どこまで。

△フィオリキアリは去年の夏にオープン入りしてから重賞で掲示板には来てないものの大負けもしていない、特に前々走札幌記念で8着はかなり健闘しているように見える。最後は確実に脚を使ってくれるタイプ、流れ次第では飛び込んでくるかも。

 

買い目は単勝と◎-○▲△ワイド。

本当はこの買い目も固定するべきなんだろうけど・・・今回は少し自信なし。