たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(クイーンS&アイビスSD編)(少し手抜き)

買うレースはやはり絞ったほうがいいのでは?と思いつつある最近。

ダラダラ買うのも楽しいけど流石に財布が薄くなる・・・。

 

さて先週の中京記念ですが

 

◎-消-△ 単勝的中!

 

久々に予想が当たってとっても嬉しい。やはり調教爆発は買い。

カテドラルが斤量57キロで突っ込んでくるのは予想できなかったけど・・・まあだいたいの流れまで予想できていたのでヨシ!

 

昨日も調子が良くプラス2000円、この流れで今日も当てていきたいと思います。

 

 

クイーンS

 

◎ローザノワール

○ウォーターナビレラ

▲ホウオウピースフル

△フェアリーポルカ、スライリー

 

今の内伸び馬場、内枠ローザノワールの逃げ切り読み!先週と似たような予想な気がするけどまあいいでしょう。

メー

◎ローザノワールは前走ヴィクトリアマイルであわや逃げ切るかという4着、自分の形になるとなかなかしぶといタイプ。今回のメンツで同型はいないし枠も良し、前々走リステッドを勝ったのとおなじ4コーナー、さすがに人気してるがここは狙い目。

○ウォーターナビレラは桜花賞2着馬、斤量52キロは反則級だが1800mの距離延長かつ1周コースになるのがどうか?といったところ。まあ平坦コースなのでそのままいけてしまう可能性もあるが・・・対抗まで。

▲ホウオウピースフルは前走函館のオープンクラス勝ち。元々混合のリステッドクラスでも差のない競馬はしていたが、地下馬道で入れ込んでしまうようで地下馬道がない函館で落ち着いていたことが勝因とのこと。同じく札幌も地下馬道はない、勢いのまま勝ち上がってもおかしくない。

△フェアリーポルカはぬかるんだ馬場が苦手。前走も前々走も馬場が影響したようで実力を発揮できていない。去年のクイーンSの4着馬、今回すごい人気を落としているがまだ見限れない。

△スライリーはいつも紐で買う枠。オープンクラスで大きくは負けていない、鞍上が変わって新味を出せるか。

 

買い目は◎-○▲馬連、◎-△ワイド、◎単勝

そんな紐に自信はないので単勝を少し厚く買おうかな。

 

アイビスサマーダッシュ

 

◎ビリーバー

☆クリスティ

 

すいません千直ってあんま買わないです・・・。

でも今回なんとなく荒れそうな気がする。

 

◎ビリーバーは一昨年の同レース3着と千直に実績のある馬。前走も千直で後ろから差しながらもスムーズとはいかず4着。今回も外枠だしうまくコースを見つけられれば。

 

☆クリスティはいつも調教は走るがレースでイマイチ。陣営曰く途中でレースをやめてしまうとのこと。今回も栗東坂路馬也51-11秒台の好時計、ブリンカーと距離大幅短縮で一発あるか?

 

買い目は◎☆それぞれ単複。

結局外枠有利なのであんまり馬券を買う意欲は湧かないのよな・・・見る分には楽しいけど。少額で遊びます。