たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(ヴィクトリアマイル編)

昨日も1円も当たりませんでした。

こ、心が死ぬ・・・。

 

1行目でネタバレしましたが昨日の予想結果は

 

▲-◎-消 不的中!

 

タイムトゥヘヴンは叩きでも地力が違ったかあ・・・。

メイケイエールはやはりかかり散らしていたものの直線は伸びてきましたね、やはり能力はG1級。

こう考えると昨日は順当に強い馬が勝ち上がった結果な気がする、というのに気づいても後の祭り。

 

とりあえず前を向いて今日の予想へ。

 

 

ヴィクトリアマイル編~

 

◎ソダシ

○ファインルージュ

▲デゼル

△ソングライン、アンドヴァラナウト、レイパパレ

☆シャドウディーヴァ

 

◎ソダシは芝マイルでの能力は疑いようがない、問題は嫌なとこ出してくるかどうか。

少なくとも前走は番手から抜け出せなかったものの辞めずに最後まで走っていた、ていうかダート重馬場とはいえ一線級の牡馬相手に引けを取らないって何だコイツ。軸にするのは少し怖いがこの馬の能力を信じて。

○ファインルージュは体質のせいでレース間隔が空くものの力は折り紙付き、前走は直線で一度詰まって引いたにも関わらず最後もう一度伸びてイルーシヴパンサーの2着。G3とはいえ混合戦であの力を見せられるなら牝馬限定でも上位の実力・・・のはず。

▲デゼルは去年のヴィクトリアマイル以降不振だったが最近調子を上げてきている馬、前走も▲指名でしっかり3着に入って我ながら見事(自画自賛)。調教時計も詰めてきてさらに調子が上がっているように見える、オッズは低いが一発を期待。

△ソングラインは左回りのマイルで実績あり、海外帰りだが調教も調子がよさそうで申し分なし。ただちょっとここまで内枠なのは気になる、富士Sではうまく馬群の真ん中に収まれたが今回は果たして?

△アンドヴァラナウトは器用なレースができる馬、外目で動きやすい枠なのでソダシレイパパレの後ろに着いて直線で抜け出てきそう。ただ決め手に欠ける感じはある。

△レイパパレはただただ不気味。実績は申し分ないけどいきなりの距離短縮、鞍上は自信満々だが・・・?とりあえず抑えておく感じ。

☆シャドウディーヴァには一発の魅力あり。4走前は府中牝馬Sで上がり33.1秒の強烈な末脚で後方一気、その後は超一線級相手に先行策で挑戦するも歯が立たず。今回は「じっくり構える」という調教師コメントから末脚に賭けてきそう、後ろから馬券内に飛び込んできてもおかしくない。

 

買い目は◎-○▲ソングライン-○▲△☆の三連複と▲-◎○△☆ワイド。

デゼルのオッズが低いので欲張りたい。

 

思えば去年のヴィクトリアマイルでランブリングアレーからワイドか馬連流して当ててから競馬の楽しさに目覚めたんだ・・・今回のデゼルにもこの枠を期待したい。