たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(鳴尾記念編)

もう新馬戦とか1年早過ぎない?夏競馬が近づいてくる・・・。

 

さて先週の結果

 

ダービー:◎-▲-消 単複的中!

目黒記念:◎-○-要精査 単勝&三連複的中!

 

大☆勝☆利

 

ダービー単複なんて書いてないし目黒記念のウインキートスも記事では印付けてない?うるせえ俺は当てたんだよ

 

・・・とりあえずドウデュース単複はこれダービーぞ?のテンションで追加したら見事的中、とはいっても3連単外したので800円しかプラスにならず。

ただ資金としてはキープ出来てるので目黒記念は要精査とか書いた馬をとりあえず△で抑える力技で的中。悩んだらとりあえず買っとくのが正義。

 

とにかく久々の勝利で珍しく1週間を楽しく過ごせました。

この勢いをキープしたい!以下そんな鳴尾記念の予想へ

 

 

鳴尾記念

 

◎キングオブドラゴン

○ギベオン

▲ショウナンバルディ

△カイザーバローズ、ジェラルディーナ、サンレイポケット、ヴェルトライゼンデ

 

◎キングオブドラゴンは逃げに徹すればかなりしぶとい、前走も中1週で阪神大賞典というキツいローテの中最後の直線もかなり粘っていた。1000mの距離短縮の上に中京2000mは基本的に前が残るので圧倒的軸。

○ギベオンは去年の金鯱賞で大穴を開けて以来勝ちから遠ざかっているものの、中京2000とは相性がいいのか今年の金鯱賞も5着に残した。調教時計を見ると前走よりも馬也で坂路を早く駆けているので調子は良さげ。得意の舞台で一発あるかも。

▲ショウナンバルディも同じく中京2000と相性が良く重賞も勝っている馬。近走成績が振るわないのは使い詰めになったのと周りのレベルが高かった為と判断します。こちらも得意の舞台での好走を期待。

△カイザーバローズは前々走3勝クラス勝ち→前走初重賞で2着と勢いがある、中京2000でも実績あるしここでもやれそうだがスタートが微妙。後ろからになってしまうと厳しいかも。

△ジェラルディーナは併せ馬で追切できるようになるなど精神的な成長が見られ、その調教時計も良く調子は良さそう。ただこのコースで追込み馬は来ても3着じゃないかな~という読みで△印に。

△サンレイポケットはG1で4着続き、G2G3でもまだ惜しいという近況、この馬も後ろから来る馬だが地力が怖いのでとりあえず紐に。

△ヴェルトライゼンデはケガからの復帰戦でさすがに厳しいのでは・・・と思うものの坂路で好時計、とりあえず紐に。

 

買い目は・・・◎○-◎○▲-◎○▲△の3連単

頭数が少ないので大きいの狙い。10頭中7頭に印ってどうなのよって感じだけどこの20点買いで最低でも万馬券なので手広く欲張ります。

 

とか言って印付けてない奴が来たらどうしよう・・・。