たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(七夕賞&プロキオンS編)

人の投票より馬の投票に悩む人生です。

 

さて先週の結果

 

CBC賞:◎-△-△ 不的中

 

な ぜ 単 勝 を 買 わ な い

 

重賞じゃないけど昨日の小倉メインでも同じ外し方したので1位の自信ある◎は単勝買うようにします・・・。

 

ラジニケ:△-消-○ 不的中

 

まあ自信がなかったので順当というか・・・(言い訳)

 

最近流石に外れすぎてちょっと心も財布も辛いけどすべては当てた時の快感の為。

今週もめげずに予想じゃい!

 

 

七夕賞

 

◎ヒートオンビート

ヒュミドール

▲アンティシペイト

△ロザムール、プリマヴィスタ、モズナガレボシ

 

ハンデ戦だけどカチカチになるつまんない予想です。

 

◎ヒートオンビートは相手也に走る、良くも悪くも安定した馬。ただその相手也が前走天春で4着なあたりレベルが高い、ハンデが重くても馬券内は確実でしょう。ただG2G3でも勝ちきれない・・・とイマイチ決め手に欠けるところもある。悲願の初重賞制覇なるか。

ヒュミドールは去年の小倉記念福島記念どちらも2着と平坦コースで強さを発揮している、逆に言えば坂道があると厳しいが。福島記念よりは1キロ重いものの、調教でも元気な動きを見せているしこのメンツの中なら実力上位。

▲アンティシペイトは前走福島民報杯で強い勝ち方、3コーナーの入りで少しペースが緩んだところを一気にエンジンかけてそのまま突き抜けた。調教は前走以上の動き、ちょっとハンデが重たい感じもあるけど勢いのまま勝ってもおかしくない。

△ロザムールは去年の七夕賞で逃げ粘り2着の実績あり。今年も同じ枠だし同じハンデ。自分のペースに持ち込めばしぶといので、穴を開けるならこの馬では?

△プリマヴィスタは前走目黒記念で8着だったが、内側でジワジワと伸びて1着と0.3秒差とそこまで負けていない。今回も同じく53キロ、一発がありえるかも?

△モズナガレボシはいつか馬券内に来そうなので買う枠。この記事を書いている時点で4番人気なんだけど流石に人気すぎでは・・・?

 

買い目は◎-○▲△ 三連複1頭軸流し!

流石にヒートオンビート馬券内外さないと思うんだけどな・・・。

 

プロキオンS

 

◎ラーゴム

○ゲンパチルシファー

▲メイショウウズマサ

 

△わかんない!

時間もないので上位3つだけ・・・。

 

◎ラーゴムは前走ダート2戦目で先行して根性の勝利。ただ脚抜きのいい馬場だったので良馬場の今回はどうかだが、前々走良馬場ダートで鞍上福永が「ダートは問題ない」のコメント。調教は一杯追いのバーデンヴァイラーに楽々先着と動き良し、前走と同じ小回りダートで突き抜ける。あと斤量が前走マイナス2キロも魅力。

○ゲンパチルシファーはオープン入り後も上位の成績を残し実績のある馬。小倉でも実績があり、前走は久々で陣営曰く叩き良化型。鞍上川田で重賞初勝利か?

▲メイショウウズマサは去年の同じレースで逃げ粘り3着、前走も59キロを背負いながら東京の長い直線を粘りこみ3着と自分のペースに持ち込めばしぶとい。今年もそこまで逃げに競りかけるような馬もいなさそうなので馬券内に残しそう。

 

買い目は◎○▲ワイドボックスと◎単勝

めっちゃ紐荒れしそうなんだけど紐が思いつかないのでもうワイドで。ラーゴムは強そうだが果たして。

 

そろそろ今までの記事から予想見直した方がいいかもしれんね・・・。