たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(オークス編)

土曜仕事だから平安ステークスはPASSさ・・・。

そして中京最終を買って見事に外しました。

 

さて先週のヴィクトリアマイル

 

◎-○-消 不的中!

 

本命の単勝は買え!

珍しくいい線いった予想だったのに・・・。

ここまで前残りとは思わなかったのでレシステンシア消しちゃった、▲つけたデゼルは故障して引退しちゃった。流石に悲しい。

 

でも京王杯しかりだいぶ惜しい結果ができているのでそろそろと行きたい。

それではオークスの予想へ。

 

 

オークス

◎ルージュエヴァイユ

○サークルオブライフ

▲アートハウス

△ベルクレスタ、エリカヴィータライラック、スターズオンアース

☆パーソナルハイ

 

◎ルージュエヴァイユは前走フローラSで5着、前残りの中で多少前壁がありながらも後ろからグングン追い込めていた。また胴が長くていかにも長距離向き。スムーズなら差し切れる。

○サークルオブライフはこの世代で安定感を誇る馬、距離が持つかは不明だが長くいい脚を使えるし東京向きは実績からも明らか。阪神JFだけでは終われない。

▲アートハウスは前走の忘れな草賞が圧倒的、過去のレース見てるとラヴズオンリーユーが同じように忘れな草圧勝から来てて似たようなオーラを感じる。調教時計もしっかりと外目を回って出ているのも個人的好み、ただ元々調教駆け気味。あと川田の「今週の追切はちょっとバランスが良くなかった」みたいな少しネガティヴなコメントも気になる。

△ベルクレスタは前走サークルオブライフと同じくらいの勢いで後ろから追い込んできていた。少なくともこの馬も世代上位の力があるし東京でも好成績、馬券内もおかしくない。

△エリカヴィータフローラSの勝ち馬、ルージュエヴァイユとは逆にこちらは流れに乗って先行して勝ったが新馬戦のように差すこともできる、まだ底を見せていない。

ライラック阪神に輸送されるとゲートを出ない気性難、逆に東京中山で勝利と両極端が過ぎる。ドリジャ父の実質全姉がダート2100m出てたりするので距離は問題なさそう、関東で見直しを。

△スターズオンアースは言わずと知れた桜花賞馬、その実力は明らかだが2走前4走前に左回りで右に寄れる癖が出ていた。今回は果たして・・・?

☆パーソナルハイちゃんは一生応援枠です。理性では来ないと思うが感情が抑えられない。

 

ちなみに今回は現地観戦!買い目は奮発して◎○-◎○▲-◎○▲△☆の3連単を買おうと思います。目指せ万馬券

 

いやーーーーーーーーーーG1生観戦楽しみだなーーーーーーーーーーーーー!!

勝てたらさぞ気持ちいいだろうなーーーーーーーーーーーー!!