たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(ダービー&目黒記念編)

なぜか予想を詰めるやる気がレース前にならないと出ないバグ。

 

さて昨日の結果は

 

◎-消-△ 不的中!

 

本命の単勝は買え

 

もう時間もないのでとっとと予想書くぞ

 

 

~ダービー編~

 

◎ドウデュース

○ジオグリフ

▲ダノンベルーガ、イクイノックス

△オニャンコポン、ジャスティンパレス、ロードレゼル

 

正直4強ボックスすら考えた。

流石に他にも気になる馬がいたので頑張って印をつけました。

 

◎ドウデュースはやはり皐月賞の最後の上りが魅力的。もちろん最後方に構えた結果もあるので同じレースをダービーでやったら流石に勝てないだろうけどダービーでもその末脚は確実に発揮されるでしょう。

○ジオグリフも長く足が使える馬。ノド鳴りやゲートの駐立など不安点があるものの皐月賞馬の実績の前ではわずかなもの。そのわずかな差で対抗評価。

▲ダノンベルーガ・イクイノックスも2頭と遜色ない実力馬、ぶっちゃけ差はないんですがもうなんか・・・勘です。終わりだよこの予想。

△オニャンコポンは1週前追切で馬也6F80秒とかなり調子がよさそう。皐月賞でも4強と差のない競馬、割って入ってもおかしくない。

ジャスティンパレスは相変わらず調教の動きがいい、久々を叩いた上に広い東京コースに変わってもう一度だけ信じたい。

△ロードレゼルは前走青葉賞で早い流れの中しぶとく粘って2着。今回も前に行く馬が多いので流れが速くなることを考えたらワンチャンありそう。

 

買い目は・・・◎○-◎○▲-◎○▲△ 3連単フォーメーション30点!

本当は4強-4強-4強と△で買いたいけど流石にガミる・・・。

 

 

目黒記念

 

◎ボッケリーニ

マイネルウィルトス

▲フライライクバード

アリストテレス、バジオウ、パラダイスリーフ

 

◎ボッケリーニはG2で惜しいところが続いている馬。前走はタイトルホルダーを差し切ることができなかったものの実力は見せた。トップハンデも問題なし、好枠なのでできれば勝ってほしいところ。

マイネルウィルトスは去年のアルゼンチン杯2着馬、調教でも坂路を馬也で力強く伸びて調子が良さそう。前走から間が空いてるがアルゼンチンの時も約3カ月ぶりのレースだったし鉄砲駆けも。

▲フライライクバードはアルゼンチン杯3着馬。こちらは前走メトロポリタン(東京2400)で一度叩いて上昇ムード、ただ前々走はイレこんで大敗したりしてるのでパドックの様子次第では印を下げるかも。

アリストテレスはG1には出るがイマイチ足らない感じ、ただG2なら去年の京都大賞典のように実力は上位。トップハンデで外枠だが馬券内にはシレっといてもおかしくない。

△バジオウは去年のダービーにも出走していた馬、その後見ないと思ったら前走東京2000mで好走した。スローになるなら内枠で粘りこみも。

△パラダイスリーフは今回昇級戦、前走は4角からすごい手ごたえで押し切った。いきなりやれる力はありそうだが今まで枠運は良い方だったので外枠の今回はどうか?

 

買い目は・・・◎-○▲-○▲△の三連複!

ちょっと絞り切れてない候補(ウインキートス・ダンディズム)がいるのでレース前にもうちょっと精査しようかな。

 

とか書いてたらもうむらさき賞です。

やっぱ文字書くのって時間かかるなあ・・・。