たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(フローラS・マイラーズC編)

重賞2つもあると予想がしんどい()

もっと予想基準ハッキリさせて一つ一つにかける時間を短くしたいんだけどね、遊びとはいえ金がかかるので色々考えてしまう。

 

さて昨日の福島牝馬Sの結果は

 

○-▲-消 不的中!

 

遂に軸を外してしまった。

でも印的には買える組み合わせだっただけに結構悔しい、しかも馬連買うとか言った挙句買ったのは馬単マルチ。いやオッズがおいしかったんですよ・・・。

でもルビーカサブランカは実際ゲート出遅れかましてたし当たってた部分もあるのでそこは満足。3着のサトノダムゼルは府中牝馬あまりタイム差のない5着だし馬券内に残っちゃうかな~と悩みながら消したので反省。

 

ではでは、重賞2つの予想に移ります。

 

 

マイラーズC

 

◎ソウルラッシュ

○ファルコニア

▲エアファンディタ

△エアロロノア、カラテ、ダイワキャグニー、ホウオウアマゾン、ヴィクティファルス

 

◎ソウルラッシュはマイルに変わってから3連勝と今ノリにノッている馬、同世代のジャックドールに似てるなあと思ったら5走前がジャックドールの4着。これは何かの偶然か?

前走は好位につけて直線入ってから抜け出す横綱相撲、あまり時計が速くないのが不安視されるものの今日は恵みの雨。調教も馬也で好時計と調子はいいし勢いのまま勝ってほしい。

 

○ファルコニア・▲エアファンディタ・△エアロロノアは本当に差がない。

馬場が重くなる読みで前目につけそうなファルコニア→決め手の強そうなエアファンディタ→残ったエアロロノアと一応の順位をつけただけ、3頭とも阪神マイルに実績持ち、ここでも安定しているでしょう。

 

△カラテは近年マイル重賞で結果を出しつつある馬、重馬場も実績あって申し分ないでしょう。ただ今回そこまで前に行く馬がいないのでちょっと流れが不向きかもしれない。あと転厩初戦でレースの週まで強めに追われてるのは少し気がかり。

 

△ダイワキャグニーは結構前でしぶとく残れるので流れがそこまで速くならなさそうな今回のレースなら残れるかも?

△ホウホウアマゾンはマイルCSで逃げ粘り最後はサリオスを差し返して5着。多分1400の方が得意だろうけどG2のメンツならワンチャンあるかもしれない。ただ陣営が太目残るかもというコメント、レース前体重によっては切り。

△ヴィクティファルスは初めてのマイル挑戦、調教は動けているしスプリングSで重馬場を勝っているのでチャンスはある。ただ前走が好位に着けながらよくわからない失速、馬にやる気がなかったら厳しいかも。

人気どころのレッドベルオーブはまた掛かるんじゃないかな読みで消し。

 

買い目は・・・馬連なら◎○▲エアロロノアカラテBOX、三連複なら◎-○▲エアロロノア-○▲△。正直ホウオウアマゾンがデブっていることを願っている。

 

 

フローラS

◎ホウオウバニラ

○ルージュスティリア

▲エリカヴィータ

△ルージュエヴァイユ、マイシンフォニー、ラスール

 

◎ホウオウバニラは前走アルメリア賞3着だがこのレースで唯一の牝馬。しかも1着はその後毎日杯を勝ったピースオブエイト、2着はアーリントンCで惜しくも4着のジュンブロッサムと相手が強かった。調教も馬也で時計だして調子は良さそう。また人気馬に後ろから行く馬が多い中開幕週で先行馬、珍しく自信があります。

 

○ルージュスティリアは前走チューリップ賞思いっきり出遅れ。とんでもないハンデを背負いながら終いはナミュールの後ろを伸びて6着。開幕週外枠でどうか?という部分もあるもののここまで力があれば東京の直線で差し切れるかも。

 

▲エリカヴィータ新馬戦が加速ラップを差し切る優秀っぷり。前走は4角でぶつけらる大幅不利があったので度外視。一発がありそう。

 

△ルージュエヴァイユは前走前々走と衝撃の末脚、いかにも東京が合いそう。ただ今回は最内枠で包まれる可能性もある、昨日調子よかった戸崎騎手がどこまでエスコートできるか。

△マイシンフォニーは前走フィリーズレビューで4着だが流石にこの距離は忙しくて伸びきれなかった気がする。距離延長で改めて。

△ラスールは東京で好成績、鞍上ルメールあまり深く考えず買っておく枠。先行はできるが距離延長がどうか。

パーソナルハイが人気してるけど中2週→中1週(輸送)は流石に厳しいと思う・・・。

 

買い目は◎-○▲△の三連複と◎単複!自分が信じた馬くらい少し強気に行きたい。

でもこういう時に爆死するんだよなあ

 

さて、資金稼ぎに複勝転がさないと・・・。