たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(京都新聞杯編)

パズルゲームをして頭の固さを実感する最近。

でも別に昔もそんな柔らかくなかったな・・・。

 

さて先週の天春の結果ですが

 

○-◎-消 不的中!

 

やっぱり消した人気どころの馬が来た!

これは完全に逆張り失敗、テーオーロイヤルの実力を甘く見ていた。重賞勝つレベルなら斤量で軸にしないのはともかく消してしまうのは悪手だったかもしれない。

しかしタイトルホルダーは強い、コイツにハナを取られるとどうしようもない、ということを忘れてはいけない(戒め)

 

それでは今週の予想を頑張っていきましょう。

 

 

京都新聞杯

 

◎ブラックブロッサム

○ボルドグフージュ

ヴェローナシチー

△リアド、ポッドボレット、メイショウラナキラ

 

そんな頭数いない割に粒ぞろいでかなり難解。

 

◎ブラックブロッサムはそれでも一つ頭が抜けている。前走が今回と同条件で突き抜けたのもさることながら調教も馬也で古馬に先着する好タイム、連勝の勢いそのままに勝ってほしい。

 

○ボルドグフージュはザ・追込馬。結構追込みが飛んでくる中京2200においてこの脚は魅力、調教時計も調子が良さそう。

 

ヴェローナシチーは堅実な差し馬、すべてのレースで馬券内に絡み、戦った相手も強い。ただ最終追切のタイムがよくないので、もしかして調子が良くない?という不安もあるので印がボルドグフージュの下に。あと初めての左回りもどうか。(これは杞憂かもしれないけど)

 

△リアドは前走稍重の馬場で伸びず5着、今回は調教で好時計、良馬場で見直せるか。

△ポッドボレットは前走前々走と2400、2200で先行し好走、ここでもあっさり馬券内にいるかも。

△メイショウラナキラは内枠先行馬、開幕週で内が残るようならチャンス。

 

買い目がまた難しい。

◎-○▲△△△の三連複が丸いけど頭数が少ないので3連単狙いたい気もする。

◎○▲の3連単ボックスと◎-○▲-△△△三連複にするか?うーん悩ましい・・・ちょっとレース前まで考えよう。

 

三連系には夢がある。でも当たらないから夢。