たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(葵S編)

オークス現地はとっても楽しかったですわ~!

昨日の某配信のせいでお嬢様言葉が出てしまいました失礼いたしました。

でもこのブログでお嬢様言葉するのが2回目なのは秘密でしてよ?

 

そんな現地観戦のオークスでしたが結果は

 

△-消-消 不的中!


f:id:tarabaearth:20220528135348j:image

 

 

ボロカスですわ~!

 

なお当然の最終レース居残り


f:id:tarabaearth:20220528135402j:image

 

1着キスラー見事的中!

競馬はやっぱり武豊ですわ~!

ちなみにキスラーは骨折した模様。何か最近買った馬のケガ多くない・・・?

 

閑話休題。ついにG3になった葵Sの予想に入ります。

 

 

~葵S~

 

◎ウインマーベル

○カイカノキセキ

▲シゲルファンノユメ

△コラリン、ジャスパークローネ、ブレスレスリー

☆タヤスゴールド

 

◎ウインマーベルは今回のメンツで唯一の3勝馬、そのせいで斤量が1キロ多いもののあまり気にしなくてもいいでしょう。色々悩んだけれどその実績から馬券内に入ることを信じて。

○カイカノキセキは前走上り最速の追込みで3着、1着ジャングロ2着ショウナンマッハと上位レベルの相手に差のない競馬をできたように見える。坂路を爆走して調子も申し分なし、先行馬が多いので差してくることを期待。

▲シゲルファンノユメはスタートは早くないがどのレースでも最後にしっかりと追い込んできている。カイカノキセキと同じく早い流れの中での差し期待。ただ京王杯2歳の時に左にモタれて伸びきれなかったという騎手コメントが気になる、言うて11月の話だしさすがに気にし過ぎかな・・・。

△コラリンは短距離戦での実績十分、通常なら◎安定だがほぼ大外枠に入ってしまったのが気がかり。某公式アプリのデータを見ると中京1200の8枠連対率が約9%しかない。実力は確かだが・・・?

△ブレスレスリーは前走重馬場で好時計、早いペースの中先行できているのでいい勝ち方。ただ体重450キロほどで鞍上デムーロ出遅れが怖い。

△ジャスパークローネは一生買い続ける枠。前走ウインマーベルの2着なのに人気なさすぎない?まあ逃げ馬で先述の通り具合の悪い8枠なのは実際厳しいけど。

☆タヤスゴールドは調教でとにかくいい走りをする馬。前走も終いは伸びているので芝でも走るが問題は折り合い。ここさえ何とかなれば突き抜けてもおかしくない。

 

買い目は・・・◎-○▲コラリン-○▲△☆の三連複。

オッズ割れまくってるので頑張って当てたい。

 

 

流石に今日は予想が遅すぎて全然馬券を買ってない。

もうこれは実質勝ちですわ~!