たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(青葉賞編)

ゴールデンカムイを読んでたら全然予想できてなかった、こういう一挙に読める時は途中で止めるというのができないから困る。

 

さて前回の予想から。

 

マイラーズC◎-△-○ 複勝のみ

馬券を買うのが下手っ・・・!

実際に買ったのはソウルラッシュ-ファルコニア・エアファンディタ・エアロロノア・カラテ・ダイワキャグニーの馬単マルチとソウルラッシュの複勝

ホウオウアマゾンはしっかり体重キープしてたにも関わらず最後に自分を信じ切れず外してしまう失態、そういうところやぞ。

振り返るとちょっとマイラーズCに自信がなかったのは次のフローラSの方が自信があったのでこっちに使いたかったという面があった気がする。そのフローラS

 

▲-消-消

 

完全にアホ

 

パーソナルハイ普通に来るとはね・・・自分の見る目のなさを恥じるばかり。

ホウオウバニラは折り合い重視であまり前に行かなかったので伸びず、ちょっと距離が長かったか。

 

それでは青葉賞の予想へ

 

 

青葉賞

 

◎レヴァンジル

○ロードレゼル

▲グランシエロ

ジャスティンスカイ、エターナルビクトリー、ディライトバローズ

あんま荒れなさそう読み。

 

◎レヴァンジルは前々走同舞台のゆりかもめ賞で1着、前走でリステッドと実績十分、調教も馬也好時計で申し分なし。昨日雨が降って変わってるかもしれないが、前有利の馬場ならもう間違いないでしょう。

○ロードレゼルは前走オウケンボルトが早めに抜け出したところを好位からキッチリ捕まえて1着、中山より直線の長い東京でさらに伸びてきそうな走りだった。

▲グランシエロは前々走でドウデュースと差のない2着、また追切では馬也で迫力満点好時計。ただこの馬、左回りで直線に向くとき内側に刺さる。そのまま内に行けないので外に出すというロスが発生して差し切れない可能性もある。

ジャスティンスカイは前走東京2000を先行してキッチリ勝利。ただ最内枠でスローペースの中だったので多少展開に恵まれた感じも否めない。2400も距離は問題なさそうだが果たして。

△エターナルビクトリーは長く足が使える馬。追込みが届くかどうか。

△ディライトバローズは前走2400mで最初少しかかりながらも先行して2着に残した。陣営は左回りの方がいいというが果たして・・・?

 

プラダリアは確かに前走圧勝だったけど所詮は未勝利だしちょっと疑問。

 

買い目は◎○▲の3連単と◎-○▲-△△△の三連複。

今回は自信あまりないけれど固くなりそうだし点数少なく抑えられそうなので三連系でいざ勝負!

 

どうでもいいけど出走取消のダノンギャラクシーは出走してたら人気吸って飛んでそう。