たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(京王杯SC編)

オークスの日現地に行けそうなので指定席抽選申し込みましたが見事外れました。

入場券抽選こそは流石に当たってほしいな~

 

さて先週の結果

 

NHKマイルC △-△-消 不的中!

新潟大賞典 △-消-△ 不的中!

 

先週重賞以外含めて全く当たらなかったのでちょっとキツかった。

NHKマイルは今まで買ってたのにここは足りんやろwって思ったカワキタレブリーが見事に三着に飛び込んで悔しい思い。まあどうせ今回の印だと当たらないんだけど買い続けるなら本当にどこまでも行かないとダメですね・・・。

 

ちょっと自信を失いかけながらも今日の予想へ。

 

 

京王杯SC編~

 

◎スカイグルーヴ

○リフレイム

▲メイケイエール

△リレーションシップ、シャインガーネット、クリスティ

 

◎スカイグルーヴはこの条件で成績を残してきていて、前々走を勝ってオープン入り、前走は初重賞で好走して2着と力を見せた。持ちタイムも今回のメンバーで上位なので初重賞のチャンス。

○リフレイムは言わずと知れた外ラチ大好きっ娘。好走したのはすべて左回り、ちょっとよくわからないが今回は一番適した条件にあるのと調教で非常に動いている。久々の1400mでハナ取れるかがカギ、取れればそのまま押し切れる。

▲メイケイエールも言わずと知れた天才少女。能力に疑いはない、問題は気性だけ。1ハロン延長でどこまで我慢できるか。大外枠は12頭立てだしあまり気にしなくていいでしょう。

△リレーションシップは前走が惜しい競馬、スタート良く出たものの一旦下げ、直線で外に出して追い出すも届かず4着。直線が長い東京コースでスムーズに走れれば勝ち負けも。

△シャインガーネットは前走高松宮で混雑した内から伸びきることが出来ず7着、それでも伸びてきているので短距離戦での力はある。ただ鞍上が過去のレース後コメントでかかりやすいところがあるので1200の方が合うと言っているところが気になる、それでも東京1400では最後まで足を伸ばしているので能力的には馬券内も十分ありうる。

△クリスティは個人的に追いかけている馬、馬場が渋れば好条件だったけれど午前時点で稍重どまり、レース時まで同じ状態か微妙な感じ。ただ先週のカワキタレブリーの件から反省して必ず買います。

 

ラウダシオンは最近イマイチなのが気持ちの問題らしいし今回は海外帰り、ちょっと手を出しづらい。タイムトゥヘヴンは初めての1400m戦の上陣営コメントがとっても叩き臭い。

 

買い目は・・・◎○▲△三連複ボックス買い!

自信のなさが溢れる買い方だけどこのレース難しいもん、むしろ6頭に絞ったのをほめてほしい。

 

先週の揺り戻しで今週は勝てないかなあ・・・。