たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(エルムS編)

引っ越し準備だったり弟がコロったりで色々バタバタして予想どころではない。

というわけでエルムSだけ書きます。まあでもレパードSはハピじゃない?とだけ。

 

ちなみに先週結果

 

クイーンS:消-消-◎ 不的中!

アイビス:1着◎ 単複的中!

 

なぜか自信のないアイビスの方が当たるという・・・あんま買ってないから大して儲かってない(涙)でも何か最近調子良いな!

 

というわけでエルムの予想へ

 

 

エルムS

 

◎スワーヴアラミス

アイオライト

▲ヒストリーメイカ

△オメガレインボー、ウェルドーン、ダンツキャッスル

 

先行勢が多いけど平坦な札幌コースなのでそこまで前潰れにならない読み。

 

◎スワーヴアラミスの二連覇に期待。斤量は背負うもののこのメンツの中では実績が抜けているし去年のエルムSは函館だったが札幌でも好成績。○と悩むところだがここは東海S覇者の実力を信じる。

アイオライトは前走函館1700mのリステッドで先行抜け出し勝ち。それまでは逃げで結果を出せていなかったが少し控えることで一皮剥けたか。また前走から斤量が1キロ軽くなるのも魅力。そろそろ重賞を勝ちたいところ。

▲ヒストリーメイカーは前走プロキオンSで2着。展開が向いた感じはあるが札幌に来ても調教で終いを伸ばしていて調子は良さげ。前述のとおりそこまで前崩れにはならないと思うけど前走の通りうまく捲っていけばワンチャン。

△オメガレインボーは去年このレースで2着。前走は少し久々だったので叩いて上昇していそうだが、どちらかといえば後ろからの馬なので紐まで。

△ウェルドーンは唯一の牝馬、前走久々ながら馬体を増やしており、あわや勝利の2着。ただ前回はハンデ戦で今回は別定戦、それでも牝馬なので斤量54キロを活かせられれば・・・。

△ダンツキャッスルは叩き良化型、前走は上り最速で調子が上がっているところを見せた。展開次第では。

 

買い目は最近おなじみの◎-○▲△馬連と◎単勝

ただいまだに◎○の順序が悩ましい・・・どうしよう。

 

ちなみに家電諸々で昨日27万円ほど飛んでます。

馬券でちょっと稼ぎたいですね・・・。