たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(皐月賞編)

副反応で死んでたので書くかどうか悩んだけど意外と体力回復してきたのでちゃんと書き残しておく。

 

さて土曜の結果は、

 

◎-△-消 不的中!

 

ジュンブロッサムが差してくれてたら的中だったんだけどなあ・・・惜しかった。

キングエルメスは普通に残してきましたね、節穴でした。

オッズ的なこと考えてトゥードジボン単複を買ったもののこれが大失敗。両脇の馬に先に出られたので引いた結果前が壁!隣にいる馬の動きも考えるべきですね。

 

しかし◎指名は馬券内継続中、本命単複だけ買った方がいいのでは?

そんな私の皐月賞の予想を書いていきます。

 

 

皐月賞

◎ドウデュース

ジャスティンパレス

▲ボーンディスウェイ

△アスクビクターモア、キラーアビリティ、ジャスティンロック、サトノヘリオス、オニャンコポン、ジオグリフ、ラーグルフ

 

絞れん!

もう三連系は諦めます。

 

◎ドウデュースがやはり大本命、実力場揃う中で一番隙がないと判断しました。前走もロジハービンに邪魔されてから再度加速して2着、能力に疑いはないでしょう。

 

ジャスティンパレスは2週前追切で78.8-11.5、1週前に82.5-11.2と好時計。前走ホープフルは最後に大きくヨレてしまい2着、そこから着実に力を付けてくれていると信じたい。デムーロ出遅れがちょっと不安。

 

▲ボーンディスウェイは中山巧者。アスクビクターモアと悩むところがあるものの、枠的にはこっちが動きやすそうかな・・・。

 

△:消せなかった奴ら

 

-印をつけなかった人気どころ-

ダノンベルーガ:元々右トモ不安があって回避するか悩んでいた馬、臨戦過程もイマイチだし最内枠で前壁くらいそう。

イクイノックス:キタサン産駒で中山芝の成績が1-0-1-25、しかもこの着内にいるのはビジュノワールだけ。勿論まだ1世代しかいないのに判断するのは早いかもしれないけど・・・。

 

買い目は今のところドウデュース単複しか考えられない。

後は直前までの芝レースで傾向がわかって絞れれば・・・って感じかな。

 

おまけ

アンタレスS

ウェスタールンド複勝!!!!!!

 

以上です。