たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(福島牝馬S編)

G1はなくとも重賞が3つもある!今週も頑張っていきましょう(白目)

 

ちなみに先週の皐月賞

 

△-消-◎ 複勝のみ

 

でした。やはり軸は来る、軸は来るが・・・。

イクイノックスは普通に来ましたね。前走から間も空いてたし普通の馬なら厳しい気がするけどやはり怪物なのか。

ダノンベルーガも4着に来てたし気づけば上位人気で決着君、桜花賞のせいでちょっと穴狙いっぽい予想になってたのがハマらなかった気がする。理想は荒れるレースを読んで穴狙いして固いレースで本命党になることだけどそんなんできたら天才だよなという話。競馬に絶対はない・・・。

 

では、荒れると言われる福島牝馬ステークスの予想に移ります。

 

 

福島牝馬S

 

◎アブレイズ

○アナザーリリック

▲クリノプレミアム

△ホウオウエミーズ、スライリー、シャーレイポピー、ルビーカサブランカ

 

オッズ割れすぎて草

人気なんて飾りです。

 

◎アブレイズは前走中山牝馬で56キロ背負いながら2着、今回は54キロに戻って別定戦かつメンバーレベルは前走と大して変わらず。中山走れるなら福島の小回りも対応可能、頭を狙える馬だと思います。

○アナザーリリックは前走愛知杯8着だが距離が長かったような失速。決め手のある末脚を持っているので、距離短縮かつ差しが決まっている(気がする)今の福島だと一発があるかも。

▲クリノプレミアムは前走中山牝馬の勝ち馬、こちらはアブレイズと対照的に斤量53→54の別定戦と状況面では不利になるもののそれくらいならまだ馬券内に絡める力がありそう。福島1800は勝ったこともある舞台だし前走に続き激走を期待。

△ホウオウエミーズは中山1800を得意とするよくわからない馬、過去に福島1800mでも勝ったことがある。追切は馬也で終い11秒台と調子は良さげ。ただ勝ってるのはいずれも稍重か重馬場なので良馬場ではどうか?

△スライリーは正直毎回買ってしまう枠秋華賞でもアカイトリノムスメの5着に来てるし前走も4着だしハマると惜しいところまで来る馬、この馬も小回りは走れるので今回こそ・・・。

△シャーレイポピーは2勝クラス・3勝クラス連勝と勢いあり。ただどっちも少頭数のスローになりがちな中内枠から先行して・・・と展開に恵まれた感じもある。今回も最内枠を引いたので経済コースを抜けて押し切ってしまうかも?

△ルビーカサブランカ愛知杯と重賞を勝ったものの軽量ハンデかつ好スタート(他レース見るとそんなスタート良くない)、みんな外回す中内を付いて1着と恵まれた感じがある。正直消すか悩んだけど鞍上が馬券内に持ってきそう。三連系買うなら絡めたい1頭。

 

買い目はオッズが付きそうなので馬連◎-○▲△(ルビーカサブランカ以外)。

例によって三連狙うと死にそう。

 

 

ところで、最近重賞以外で外しまくって負けこんでるので午前は買わないことに決めました。前も一回そうした気がするけど、複勝転がしで意外と当たった時に調子乗って午前解禁しちゃったんだよなあ・・・あまり考えずに買うのは良くない。まあこうやってブログにするまで予想しても外すんだけどな!

 

競馬に絶対はない・・・。