たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(アーリントンカップ編)

ワクチン3回目を打ったので、明日前半は副反応で倒れてそうな男、たらば地球です。

 

さて皆さん桜花賞は如何だったでしょうか?

ちなみに自分の予想は

 

無-◎-消 複勝的中!

 

でした。

買い方は大正解だったなぁ・・・ナビレラ頭だったらもっと勝ってた悔しさはあるものの久々にG1で馬券的に興奮できた。

☆のパーソナルハイもピンハイにタックルされながら6着と大健闘!逃げれなくともいい脚を見せてくれました。純粋に応援したくなったので追いかけようと思ったら次走は中一週でフローラS今回も中二週だったのにさすがに厳しくないか?

一着はスターズオンアース、気にはしてた、気には。

三着はナムラクレア、長いと思って切ってたねぇ・・・実際陣営も長いとは判断してるそうなので未来の短距離エースになることを期待したい。

なお、的中した分は見事12Rに消えました、勝春のバカ!幸のバカ!俺のバカ!

 

さて、◎指名は何だかんだ馬券内に来るこのブログ予想、今回はアーリントンカップについて書こうと思います。(どれも人気どころなのは内緒だぞ)

障害はわからないので中山GJはパスで・・・。

 

 

アーリントンカップ

◎ダノンスコーピオ

〇トゥードジボン

▲ジュンブロッサム

△タイセイディバイン、アスクコンナモンダ、ストロングウィル、カワキタレブリー

 

◎ダノンスコーピオン、また人気どころだけど流石にこのメンバーでは格が違う。

前走は川田が苦言を呈するほどの出来で、なおかつ距離も長かったという7着、朝日杯3着馬が少なくとも馬券を外すことはない・・・と思う。朝日杯以前も阪神外回りで実績あるしこの枠なら包まれることもないでしょう。

 

〇トゥードジボン、阪神1600mでの時計が優秀で安定感あり、今回のメンツの中ではダノンスコーピオンに次ぐ時計を持っています。条件戦しか勝ってないものの、いずれもミドルペースの中前目に着けて勝っていて個人的に高評価。ウォーターナビレラもそうだけど速いペースの中前目で粘れる馬は強いと思っている。後は枠もヨシ!

 

▲ジュンブロッサムは馬也で好時計、前走も前壁がありながら狭いところを抜けて2着と力はありそう。初めてのマイルの流れに乗ることができるか。

 

△タイセイディバインは前走距離短縮が功を奏して重賞で2着、1ハロン距離が伸びるものの元々使ってたのが1800か2000なのでまだ短い方。阪神外回りに実績はあるしシレっと馬券内にいてもおかしくはない。

△アスクコンナモンダも一週前に6F79秒代の猛時計を出して気になる馬、前走1勝クラスで負けたものの早いペースからいい脚を使って抜け出していた。内目の枠で一発あるかも?

△ストロングウィルは2000mでいい手ごたえなのに伸びない・・・というのが続いたので距離短縮は良さげ、相変わらず調教時計は良い。ただこの枠は先週の桜花賞を見るに厳しそうな気もする。

△カワキタレブリーはクローバー賞の時から毎回印付けるんだけど当てられてない悔しい馬。流石に大外枠はどうかと思うけどもう意地で紐に入れます。

 

-印付けなかった人気どころ-

キングエルメス:流石に骨折明けは厳しいと見た。

ディオ:阪神1600mに実績ある馬なんだけど前々走でやっと勝った馬、同条件ならトゥードジボンの方が時計良いしちょっと印が回らない。

 

買い目は・・・◎-〇▲-〇▲△△△△の三連複とトゥードジボン単複。

さすがにダノンスコーピオンはオッズ低くなりそう。余裕があれば◎1頭軸になるかも。

 

あぁ、書いてるうちに左腕が痛くなってきた・・・。