たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(桜花賞編)

皆さん土曜日はいかがだったでしょうか?

ちなみに自分の予想の結果は

 

阪神牝馬:消-◎-▲ 見事不的中!

NZT:消-◎-△ 見事不的中!

 

でした。

阪神牝馬は調子に乗って3連単を買い見事に撃沈。メイショウミモザは買えない。

ジェラルディーナは距離が短かったか・・・1800m以上で見直し。

NZTは三連複買って結果的にはカスってるけど〇▲が沈んでるのは予想としては如何なものか。

まあどっちも軸は来てるのでヨシ!

 

そんなこんなで後から見返すとネタになりそうなので桜花賞の予想も書き記しておきます。

 

 

桜花賞

 

◎ウォーターナビレラ

〇サークルオブライフ

ナミュール

△ラブリイユアアイズ、アルーリングウェイ、ベルクレスタ

☆パーソナルハイ

 

ムズい。普通にウォーターサークルナミュールの上位決着しそうな気もするし1頭変なのが飛んでくる気もする・・・。

 

◎ウォーターナビレラがとりあえずの軸。阪神JFはサークルラブリイナミュールが差してきた中唯一先行で粘って3着、1着になれなくとも馬券内安定でしょう。チューリップ賞はちょっと控えるのを試しただけとのことなのであまり心配はしない。

〇サークルオブライフも安定した実績・高い実力のある馬、外枠がどうかな?というところもあるけど逆に邪魔をされることなく鋭く伸びてきそう。今年のサトノレイナスは君だ!

ナミュールも実力は疑いようがない。マトモにゲートを出ればサークルと一緒に大外を伸びてくる映像が見えてくる、マトモにゲートを出れば。

 

△ラブリイユアアイズは阪神JF2着なのに現在9番人気、なんで?体重を減らし続けての2着から休養を挟んで今回の実戦、鞍上がテン乗りでも押さえておくべき1頭な気がする。

△アルーリングウェイは前走最初の200m以降ずっとラップ11秒台の淀みない流れの中先行して1着、調教も好時計だし枠も良い、一発あるかも。

△ベルクレスタはアルテミスは先行したものの2着、阪神JFは早仕掛けになってしまい6着、クイーンカップは位置が後ろ過ぎて3着と何か歯がゆい競馬が続いている、力はあるはず。

印は入れてないけどスターズオンアース、ライラックも気になるところ。この2頭は体重発表とかパドックとか見て考えたい。

 

☆パーソナルハイは赤松賞以来に逃げることができたら面白い。前走は馬がよそ見した瞬間にゲートが開き出遅れ、阪神JFは大外で前に出るのが厳しかった。今回は内目の枠だし何より鞍上吉田豊・矢作厩舎、第二のパンサラッサは君だ!

 

さて買い目は・・・ウォーターナビレラ単複とパーソナルハイ単複で。

意外とナミュールだけオッズが突き抜けてる状態なのでこれならウォーターナビレラ単複でいい気がする、(10時前段階で単勝7.1倍、複勝2倍)まあレース前にオッズ下がっちゃうかもしれないけど。後は夢を見て少しだけパーソナルハイ単複を。

あとはオッズ見てワイドでも買うかなあという感じ、今回こそは三連系を買わない。

 

さて、まずは複勝転がして資金増やさないと・・・。

以上、ニワカ予想でした。