たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(アルゼンチン共和国杯&みやこS編)

昨日の結果

京王杯2歳:○-無-無 不的中!

ファンタジー:無-無-無 不的中!

 

うーん全然ダメ!

今日こそ何か当てたいけど・・・当たりを狙いすぎてもダメなんだよねえ・・・。

 

 

アルゼンチン共和国杯

 

◎グランオフィシエ

○ゼッフィーロ

▲レッドバリエンテ

ヒュミドール

 

東京2500mはスローになりがち、今回アフゴとディアスティマいるけど流石に張り合いはしないんじゃないかな~・・・。

 

◎グランオフィシエの高い東京適正に期待、特に3走前は今回1番人気のゼッフィーロに勝っている。重賞2戦では結果が出ていないが距離が短かったか、3走前より長い距離になって変身を見込む。

○ゼッフィーロは前走超豪華メンツのオールカマーで3着。相手関係でいけば今回の方が楽だしハンデもそこまで見込まれなかった。前々走目黒記念はスタートが悪く位置を取れなかった、ちゃんとゲートを出られれば勝ち負け。

▲レッドバリエンテは前走3勝クラスでトップハンデを背負いつつ、前が残りそうな展開を見事に差し切った。長く脚が使えるので東京も合いそう、今回の軽ハンデを活かし初重賞でも。

ヒュミドールは前走下がるタイトルホルダーに巻き込まれて力を発揮できなかった。東京は前々走ダイヤモンドSであわやのところを見せた舞台、距離は短くなるが一発があっても。

 

買い目は◎○▲☆ワイドボックス。

本当は◎軸にしたいけど・・・最近当たらないのでガミらなければいいかなって気持ち。

 

 

みやこS

 

◎タイセイドレフォン

○セラフィックコール

▲メイクアリープ

△アスクドゥラメンテ、ワールドタキオン、ブリッツファング、ホウオウルーレット

 

強力な先行勢が多いけど先行有利な京都コースでマジでムズイ・・・。ペースはミドル以上だとは思うけどね。

 

◎タイセイドレフォンの京都実績を信じて軸に。前走は前目でしぶとく運べたし叩き良化型なので使って上昇を期待。あと斤量が1キロ減るのも嬉しい。

○セラフィックコールはデビューから無傷の4連勝中。だいぶ大味な競馬ばかりだがペースが流れそうな今回はむしろ後ろからの方がいいのかも。3歳で斤量が軽いのも魅力、重賞でも。

▲メイクアリープは前走久々のレースでイレこんでしまったとのこと。それでもハイペースの中5着まで残すことはできた、今回のテンションがカギか。前々走はアーテルアストレアの2着・3走前はキングズソードの2着と戦ってきた相手が違う、ここでも実績上位。

△アスクドゥラメンテ・ワールドタキオンは魅力的な先行勢、ブリッツファング・ホウオウルーレットは差し台頭を期待。

 

買い目は◎-○▲△三連複。

ここはオッズ上位が強そう、ひょっとしたらサンライズホープとかいう事故が来る可能性もあるけど・・・。